正直スマンかった・・・

Windows系を使い始めて10年程になる。
 
Windows95
Windows95 with USB support
Windows98
Windows98 SE
Windows2000 Professional
 
初めて買ったWinマシンにプリインストールされていたWin95以外、
全部コピー品を使ってました。
すいません・・・orz
言い訳としては・・・、OS高すぎなんだもん。
正規品使いたい気持ちは正直あったけど安いものじゃないし。
OSがないと動かないから買わなきゃいけないものではあるんだけど、
だからこそ、もう少し買いやすい値段設定にして欲しい。
諸々を考えれば20,000円は安いのかもしれないけど、
10,000円くらいで抑えてもらえれば、みんな躊躇なく買うと思う。
少なくとも、オレは買う。
まぁ、普通の人であればPCは既製品を買うんだろうから、
OSの購入なんて考えもしないのかもしれないけど。
 
今日は暴走の締め括りとしてOSを購入した。
OEM版だけどね。
WinXP Proの購入を考えてたんだけど、WinXP MCEの存在が気になってた。
といっても、これって何?っていう気になり方。
ZOAで違いを聞いたところ、
キャプチャーカードがあれば、専用リモコンから番組の予約をしたりできるらしい。
まぁ、PCがHDDレコーダみたいになりますよ、ってことらしい。
テレビとかあんまり見ないオレにとっては、あまり恩恵なし。
しかも、キャプチャーカードの付属ソフトって、どれもそんな感じじゃなかったっけ?
あんまり興味ないから知らないけど。
ベースになってるのがWinXP Proらしく、しかもWinXP Proより若干安い。
まぁ、Xbox360との絡みもできるから・・・とWinXP MCEを買ってきましたよ。
 
PCもすっかり新しくなったけど、パフォーマンスを発揮するにはWinXPの方が良さ気。
WinXPはアクティベーションの絡みがあるので正規品じゃないと使えない。
正確には使えるんだけど、いろいろと面倒なんでね。
金もあるし、この際だから買ってしまおう、ということになったワケですよ。
これでWindowsの正規ユーザーになったワケだが、年末にはVistaなんだよねぇ・・・。
もっとも、SP1がリリースされるまでは使うつもりはまったくないんで。
 
Windows Vistaは乗り換えやすい値段であることを心から願います・・・(´-ω-`)
広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。