イメージスキャナ

HPプロジェクトが細々と進行中・・・
 
ならイイんですが、まったく手を着けてませんよ・・・orz
いろいろ億劫でねぇ。
ブログだけだと本来やりたいようなことができないので、
(内容はともかく)ちゃんとしたサイトでも作りたいなと思ってみたり。
で、コンテンツ作成のためにスキャナ買いました。
NECのMultiReadre660Uの未開封品をオークションで5,000で落札してみた。
相場で見たら安くないけど、まぁ、問題なし。
つか、今こんな値段で買えちゃうのね。
しかも、オレが使うには充分だ。
 
いやね、実は1台スキャナあるんですよ。
SCSI接続のヤツが。
で、SCSIをUSBに変換するケーブルとか探したんだけど、
結構イイ値段するんだわ。
しかもスキャナは動作しないような話も聞いたので、
んじゃ、いっそのことスキャナを探してみるか、と。
SCSIカードもあるんで、そいつを使えばわざわざ買うこともなかったんだけど、
いろいろ面倒だし、5,000くらいなら買ってしまおう、と。
性能的には元々持ってるスキャナの方が良さ気だったりもするけど、
USB接続の方が手間も掛からないしね。
 
電源不要と書いてあったが半ば半信半疑。
だって、あれだけの機器に5Vで大丈夫なのかって思いますよ、実際・・・。
でも、構造見てスゲー納得した。
15cm四方以下のメイン基板に読み取り用のラインセンサとモーターのみ。
なんかね、技術の進歩を実感して感動した(つД`)
まぁ、古い人間なのでね(*´ー`)y-~~~
 
で、実際何に使うのかっていうと・・・、
ケータイの画面をスキャニングするのに使いますw
コレだけのために買いましたww
道具なんてモンは使う機会が少ないけど、
いざという時にないと困るモンなんですよ。
代用できるものがあればそれを使うのも手だけど、
持ってるに越したことはない。
  1. #1 投稿者: wutchy (2006/05/21 - 05:13)

    >メグさん
    だから、まだ構想すら練ってないんだってばっ!!(;´皿`)

  2. #2 投稿者: みけ。 (2006/05/21 - 03:24)

    おっ!HP計画 進行中 ですか♪
    いつから始まるのかなと思っていましたがw
     
    ぷすんsanと同じく。
    私が分からない位、濃ゆいのお願いします!
     
    ってか、私は全く詳しくないですけど。(^ー^*)

  3. #3 投稿者: wutchy (2006/05/21 - 01:19)

    >ぷすんサン
    ぎゃ~!無理・・・orz<濃ゆい
    いつから着手するかも未定です・・・(^^;;;;;
    やっぱり当たり障りのあるマニアックなページを目指したいんですけど、内容的には今更感が強いものばかりなんですよね(^^;

  4. #4 投稿者: ぷすん (2006/05/20 - 17:36)

    濃ゆいHPの完成を心待ちにしておりますm(_ _)m

コメントを残す

