Xbox360クラック

以前に多少話題になっていたが、Xbox360もXbox同様に改造することによってバックアップメディアが起動可能になるらしい。
Xbox360自体安く買えるところもあるし、改造用にもう1台購入もアリとか思ったけど、Xbox同様にLive機能が使えなくなる。
オンラインベースのXbox360の場合、Liveが使えないのはある意味致命的な気がするので、現段階ではあんまり改造に対するうま味が感じられないねぇ。
まぁ、Xbox360に関しては元々改造する気なんてないけどさ。
 
この際だから白状するけど、Xboxは1台持ってたんだけどLive環境にしてたんで改造用に1台購入したさ。
Xboxはオフラインで楽しめるゲームがそれなりにあったから、正直それなりに恩恵はあった。
何がイイって、持ってるゲームをHDDにインストールして、そこから起動できるってのがイイじゃないか。
Xboxソフトのケースって素材が悪いのか、反っちゃって開けたら閉まらなくなる場合がほとんどだったんで、実はあまり触りたくないのが正直なところ。
とは言うものの、一度も開けてないソフトですら反っちゃってましたが・・・。
封印シールがあるから辛うじて開かないって感じか。
それから、ソフトの出し入れが不要になるのでメディアを触らない分、汚れないし傷も付かない。
この辺もちょっと嬉しいかな。
他にもメリットはあったけど、特筆すべき点ではないので割愛。
 
ただ、デメリットも多かったのは確か。
そのままでは標準のダッシュボードが弄れないので、時計の設定すら自分で弄れなかった・・・(´・ω・`)
おかげで、N.U.D.E.@ではかなり痛い目をみましたよ・・・orz
こういうタイトルは未改造のもので遊んだ方が何かと小回りが利く。
ダッシュボードが弄れないので、当然画面やら音やらの設定も無理。
結局、未改造の本体で遊ぶことが多くなってしまったワケですが・・・。
 
最終的に改造することによって得られたのは、改造してる過程でのワクワク感と、そういった環境にあるといった満足感の方が大きい。
他のモノもいろいろとやってきたけど、最終的には未改造のもので遊んでることが多い。
そういう人間ですよ、オレは・・・。
Xbox360も今のところ改造するつもりはまったくないけど、もう少し面白いネタがでてきたら結局やっちゃうかもなぁ・・・。
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2006/05/23 - 17:27)

    >mu muさん
    そういう意味でいわれてるのかと思って、ちょっとドキドキしちゃいました(^^;;;;;
    気が小さいモンで・・・orz
     
    ハッカーといわれる人たちにとっては、こういった行為がある意味ステータスになってますから、それこそイタチゴッコなんですよねぇ。

  2. #2 投稿者: ムームー (2006/05/23 - 16:53)

    >wutchyさん
    別に改造しちゃダメよって意味じゃなく、ちょうどwutchyさんの文章読んだ後に「こんなの見つけましたよ」って程度で付けたコメントなので、お気になさらず。 

  3. #3 投稿者: wutchy (2006/05/22 - 23:44)

    >mu muさん
    あまり大きい事いえる立場じゃないんですけど、改造自体は特に問題があるとは考えていません。
    個人の責任の範囲内で楽しむ分においては、という条件付ですけど。
    それにより違法コピー蔓延の原因になったり、他人に迷惑を掛けるような事になれば話は別です。
    モラルと意識の問題ではないでしょうか。
    ここ最近のファイル共有の話もそうですが、リスクの大きさと個人の責任の範囲ということが理解できないようであれば、素人はこういった類のものに手を出さない方が無難ではあります。

  4. #4 投稿者: ムームー (2006/05/21 - 20:14)

    以下、ご参考まで。
    ■MS、Xbox360を改造するハッカーに声明文マイクロソフトが、Xbox360を改造し、海賊版ゲームで遊ぼうとしているハッカーグループに強い声明文を発行したとのこと。 Microsoftによると、Xbox360のコアセキュリティシステムは壊れていないとしながらも、以前、光ディスクドライブとコンソールの間にプロトコルは複雑なソフトとハードの改変により違法コピー・改変したゲームで遊ぶことができる可能性があることを認めているそうです。
    http://www.gamesindustry.biz/content_page.php?aid=17121

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。