下位互換対応やめます

と、何処ぞの人が申しておるようです。
まぁ、当初は下位互換持たせないって話だったから、
多少でも互換のあるソフトがあるだけでも良しとすべきか・・・。
 
なんて気にはなれません。
なんだいっ!
元々オマケ程度で考えておけって事だったのかよ!!ヽ(;´Д`)ノ
互換を持たせることを公言したのだから、すべて100%で動けとまでは言わないけど、
旧Xboxの全タイトルが起動するくらいのことはして欲しいというのが本音。
 
まぁ、確かにねぇ・・・、
旧Xboxのスペックを考えると、いくらXbox360といえども、
完璧にエミュレートするには少々無理があるとは思うが・・・。
それに、実質の売り上げとは結びつかない部分と思ってるんだろうから、
無駄なところにコストを掛けたくないってのも理解はできる。
 
ただ、少なからず要望は上がってる訳だし、
現在のXbox360用タイトル数から見ても、旧Xboxのソフトはある意味貴重な存在。
この状況下で「やめます」言われても、ユーザーとしては裏切られた感が強いだろう。
 
金にならないからやらないのであれば、
金になる方向で事を進めていけばイイのでは・・・?
今更有料制にするにはちょっと無理があると思うので、
100%に近いかたちのエミュレータを1本のソフトとして販売すれば、
そこそこ売れると思うが、どうか?
少なくともオレは買うよ。
(以前に同じようなことを何処かで書いた記憶が・・・(^^;)
 
それとも何かい?
現状では100%に近いエミュレートは無理って事ですかい?
そこを成し遂げるのがソフトウェアメーカーの腕の見せ所ではないですか!
まぁ、マシンパワーにモノを言わせて動くようなOSを作ってるところだからねぇ・・・。
マシンパワー不足です(つД`)とかいわれれば、仕方なく納得はしますよ。
 
しかしなんだねぇ・・・。
いつからマシンパワーに依存しきったソフトが幅を利かせるようになったのか。
ゲーム然り、アプリ然り・・・。
 
 
「知識はあっても知恵はない」
 
 
とはよく言ったもんだ・・・。
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2006/06/04 - 07:38)

    >mu muさん
    それも戦略の一つだと思うんですけどねぇ・・・<実は・・・
    ユーザーとしても、
     
    さすがはMS!GJ!!・゚・(ノД`)・゚・
     
    となって、かなりポイント上がったでしょうね。
     
    MSとしてはXbox360でXboxのソフトを稼動させることに、
    あまり意味を感じてないみたいですが、
    テレビにコンポジットとS端子、プレステ端子(RGB)くらいしかなく、
    Xbox360をVGAでPCモニタに接続している人にとっては、
    かなり意味があることに気付いてください・・・|||orz
    もしくはXbox用VGABOX発売してください(´・ω・`)

  2. #2 投稿者: ムームー (2006/06/04 - 06:04)

    基本的に「下位互換無し」としておいて、後から「実は・・・」って感じで「Halo 2」などオンライン対戦のニーズが高いタイトルに絞って「動きますよ」ってやった方がユーザーは好意的に受け止めたと思うんですよね。
    で、より多くの互換タイトルを希望する人には、wutchyさんのおっしゃるようなエミュレータソフトを有料で出すと。そうすればよかったのになと、今さらながら思います。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。