シルフィード

「プロジェクト シルフィード」のロゴを見てて、
なんとなく違和感を感じてたんだけど、
よく見るとスペルが違うことに気付く。
 
「SYLPHEED」が今回。
「SILPHEED」が今までの3作品。
 
これは単なるスペルミスなのか・・・?
それとも新生「シルフィード」という意味なのか・・・?
 
ちなみに、wikiによると、
本来は正しい「SYLPHID」にするつもりであったが、
ロゴにしてみたところ体裁が悪いために、
「SILPHEED」の綴りとなったと作者は語る、
とのこと。
 
ゲーム自体に影響はないことだけど、
やっぱり、ちょっと気になるなぁ。
 
 
あ、それから、
暫定公開中のPC-88版のOPムービー、
やっぱり容量が大きくて操作がもたつく感があったので、
任意再生にしてみた。
それから、再生にはDivXのCodecが必要ですよ。
広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。