ブログデザイン

Xbox360系ブログの巡回先であるおでん氏のブログに触発され、
オレのスペースもデザインを若干変更してみた。
追加モジュールを組み込むことにより、
通常モジュールではできないことも可能になる。
 
現在追加可能なモジュールは、
 
・Windows Media Player
・カスタムHTML
・Tweak UI
 
くらいだと思う。
ただし、国内ではサポート外なので、
導入は自己責任でヨロシクです。
 
おでん氏のブログに、
設置方法・設定方法などの詳細記事があるので、
そちらを参照されたし。
 
【おでん氏のブログ】
ver.360 (MS公認)
  1. #1 投稿者: wutchy (2006/07/16 - 17:43)

    >おでんサン
    ぐはぁっ!!(;゚Д゚)
    まったく考慮しておりませんでした・・・|||orz<鏡状態
    きっと、言われるまでまったく気付かなかったと思います・・・(´ヘ`;)
    Midiもそうだったりするのですが、
    環境によって再現がマチマチになることを考慮しようとすると、
    公開するという行為は非常に難しい事ですねぇ。
     
    配色、再考したいと思います・・・(´・ω・`)

  2. #2 投稿者: くにあき (2006/07/16 - 13:20)

    ちなみに、背景が黒いと液晶モニターとかがモロに鏡状態になって、閲覧者の姿や部屋の風景がモニターに映り込んでしまうのでちょっと見づらくなります。

  3. #3 投稿者: くにあき (2006/07/16 - 13:19)

    あ、なんか宣伝してもらってありがとうです(笑

  4. #4 投稿者: wutchy (2006/07/16 - 04:36)

    >mu muさん
    シルフィード連動ってことで宇宙っぽくしてみました。
    というワケではないんですけど(笑)、
    背景を黒ベースに、具合のイイのを探したら、このテーマしかなかったんです・・・orz
     
    Tweak UIを使用してフォントカラーや背景色(画像の配置)、モジュール枠の設定を変えてみたのですが、
    設定は基本的に「ホーム」でのみ有効って感じみたいですね(^^;

  5. #5 投稿者: ムームー (2006/07/16 - 03:59)

    おぉ!何だか宇宙っぽくなりましたね。
    ・Windows Media Playerなど国内でサポート外の機能ながら、Xbox.com管理人ブログでは、しっかり活用しています。

コメントを残す

