MMORPG

時々MMORPGが無性にやりたくなったりして、オープンβとかをプレイしてる。
正式サービス(課金)が始まったと同時に止めちゃうんだけど(^^;
丁度Xbox Liveのメンテナンスも重なったんで、
前々から気になってた「ホーリービースト」なんてモノに手を出してみた。
基本的には「ラグナロク オンライン(RO)」や「エミルクロニクル オンライン(ECO)」と同じような感じ。
ただ、ある程度のレベルまでは無料でアイテムが与えられたりして、
初心者にも結構とっつきやすいかも。
でも、少々理解しづらい日本語や操作性に難アリとか思ったり。
まぁ、慣れればどうってことないレベルだろう。
フルポリゴンのわりには3D系の弱いウチのマシンでも普通に動いてたみたいだし、
興味ある人はどうぞ。
 
「ソーサリアン オンライン」もアイテム課金みたいだし、
当時のシナリオを再現!とか言われると、やってみたいような、ど~でも良いような・・・。
(正直、クローズドβはキツかったが)
ただ、壁や段差に身体を擦り付けてアイテムを捜す行為がなくなったのは×。
 
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2006/10/19 - 16:40)

    >ぷすんサン
    オレのPCに搭載しているグラボは、
    MATROX Millenium P650 128MB PCIe
    という非常に特殊(?)なグラボです。
    まぁ、最近のゲーム目的なら絶対に選択肢に含まれないであろう、
    3D性能の非常に低い上に値はやたらと張るグラボです。
    (現にオンボードのグラフィックの方が3D性能は高いです。)
    発色に定評があり、2Dメインで使う人に好まれて使用されてます。
    まぁ、いわゆる「MATROX信者」ってヤツですね(^^;
     
    PCを買い換えるのであれば、
    もう少し待った方がイイと思いますよ。
    Intelが11月くらいにCore2Quadを発売するみたいですし。
    グラボのみ買い換えてお茶を濁すって方法もアリかと。
    AGPのグラボも商品数が減ってきてますから、
    グラボのみ買うのであれば、
    この年末年始辺りがそれなりに選択できる最後のチャンスかもしれません。

  2. #2 投稿者: ぷすん (2006/10/19 - 14:45)

    そういやウッチーさんのグラボってどんぐらいなんですか?
    今積んでるのがショボイので買い換えを考えてます。まあPC自体の買い換えも考えてるんですが。
    ウチはGeForceFX5200という化石のようなものが入ってます(笑

  3. #3 投稿者: wutchy (2006/10/18 - 17:40)

    >その子サン
    はじめまして^^
    ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
     
    ん~、気が向いたらプレイする程度なんで、
    そんなにガシガシと回っているワケではないです(^^;
    「OS」「CPU」「メモリ」「グラフィック」辺りのスペックを教えていただければ、
    私で良ければお調べいたしますよ^^
    あ、あと、お好みのジャンルですね。
    そうしないと、「麻雀」とか「将棋」とか平気で提示しますから(笑)
     
    ちなみに、カクカクの原因はスペックだけではなく回線速度なんかも影響してきますので、
    PCのスペック的なものが原因とは一概に言えないようです。

  4. #4 投稿者: Unknown (2006/10/18 - 16:49)

    はじめまして。
    PCのスペック追いつけなくて、PCの老化の為、
    オンラゲから放り出されました・・。
    wutchyさん、かなり回られてるんですか?
    私のPCでも出来るのあったら、教えてください(*- -)(*_ _)ペコリ
    ちなみに、ECO。LC。あたりですでにカクカクです><

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。