「ルミネスLIVE!」海外での配信開始

ついにきました「ルミネスLIVE!」。
先日からメンテナンスをしてたので確認できなかったけど、
メンテ明けにそろそろ大型タイトルが・・・なんて淡い期待を抱いていたら、
案の定、配信が開始されてました。
海外のみだけどね・・・(ーεー;)
(「餓狼伝説スペシャル」の配信を期待してたのは内緒)
まぁ、ルミネスも期待してたタイトルだったんでイイんだけど。
 
体験版をプレイしてみた感想としては、
うん。ルミネスだ。
って感じ(笑)
画面構成から何から何まで「ルミネス」そのもの。
しかも、体験版でも充分に楽しめるレベルでした。
ただ、パッドにやや難アリといった感じ。
意図しないところで斜めに入っちゃってもう大変(;´Д`)
デジタルパッド部分の調整が早急に必要ですな。
国内版も近日中に配信されると思われるので、
配信開始早々にロック解除しよう。
 
ところで・・・、
Xbox Live アーケードって「世界同時配信」じゃなくなっちゃったんですかね?
ほとんど海外優先って感じだもんなぁ。
下手すると海外配信のみとか・・・。
まぁ、逆に国内配信のみのタイトルとか増えてくれればソレはソレで嬉しい気もするが、
なんか勿体無いっていうか、不公平感が否めないっていうか・・・。
 
 
Xbox公式サイト(英語)
 
 
– 追記 2006/10/19 21:35 –
なんか・・・Xbox.com管理人のブログに、
「日本向けに調整のため、日本での配信は延期」
てなことが書いてあった・・・(^^;
まぁ、オレが知らなかっただけってヤツですな(ノ∀`;)
MSの公式のコメントではなく、
あくまでも「管理人の個人的なもの」との断りもあるけど、
それでも情報流してくれるのはありがたいので、
オレ様専用としてページ上部にフィードを追加してみた。
あ~、レイアウトがビミョ~・・・(´_`;)
 
  1. #1 投稿者: wutchy (2006/10/19 - 16:55)

    >mu muさん
    無改造の標準パッドだと間違いなくゲームになりませんね(^^;
    DOA4を遊んでいる関係上、
    パッド調整は必須なワケでプラ板などで調整してるんですけど、
    0.3mmだとやっぱり斜めに入ってしまう・・・。
    で、0.5mmに換えたら結構快適になりました。
    (ちなみに、DOA4スティックは購入済ですが、ホコリまみれとなっとります)
     
    レイアウトに関しては、フィードをもうひとつ追加することによって落ち着きそうですね。
    シルフィードのOP集を削除してもイイかなぁ・・・なんてことも考えてますが、
    せっかくなので公式サイトと並べるレイアウトもイイかもしれませんね。
    ちょっと調整してみます。

  2. #2 投稿者: ムームー (2006/10/19 - 15:35)

    「Lumines Live!」は、標準パッドだと少し辛いように感じました。ホリのパッドがオススメですよ。
    Xbox.com(Xbox公式サイト)もRSSフィード配信してるので、それと並べればレイアウト落ち着くかもです>Xbox管理人ブログ

コメントを残す

