【アーケード】アフターバーナー クライマックス【セガ】

以前にも取り上げた「アフターバーナー クライマックス」、
10月下旬辺りからか稼動が始まってるのは知ってたけど、
置いてありそうなゲーセンに行く機会もなかったし、
YouTubeで動画見たら満足してしまった(^^;
 
五反田のゲーセンの前を通ったんでダメ元で覗いてみた。
大型筐体がメインのような店だったけど、
カードゲーム系や音ゲー系がメインなので、
まぁ、ないだろうな、と・・・思ったら、あったー!!ヽ(*´▽`)ノ
ナニナニ・・・、シートベルト締めないと動かねぇのかよ・・・(ーεー;)
まぁ、んなモンはサクッと挿しときゃ動くので、とりあえず挿しとくべし。
稼動ストップボタンなんかも付いてるのね。
稼動筐体もいろいろと面倒になったなぁ・・・。
 
で、200投入して早速プレイだ!
ゲームモード選択?スロットルを更に押し込んでクライマックスモード?
ゲームシステムもよく理解してないが、まぁ、何とかなるでしょ。
基本はアフターバーナーだろうし。
って、ミサイル避けきれずにいきなり撃墜され・・・って、あれ?何?ライフ+残機制なの?
スロットルを更に押し込むって・・・、あぁ、もう1段階カクンと押し込めるのか。
ロックオンサイトが広範囲になって進行スピードが遅くなるので、
一度にたくさんの敵機をロックオンできるらしい・・・。
使用できる条件はあるみたいだけど。
渓谷に下りてきたのでボーナスステージかと思ったけど、
なんかターゲットマーカーの付いた敵機が出てきましたよ。
しかも一撃じゃ墜とせないのか・・・。
って、撃墜できないまま次ステージへ。
コース選択後は敵の攻撃も激しくなって、よく分からんうちにゲームオーバー。
BGMとか聴いてるヒマがないというより、よく聴こえんかった・・・orz
 
プレイしてみての感想ですが、
完全に事前知識不足でした・・・orz
でも、フライトシミュレータ系のソレとは違い、
かなりのスピード感と(イイ意味で)アバウトな操作感で敵機を撃墜しまくる感覚は、
間違いなく「アフターバーナー」そのもの。
「アウトラン2」がポリゴンになっても「アウトラン」してたように、
ちゃんと「アフターバーナー」になってた。
やり込むかどうかは別として、慣れると結構面白いかも。
 
こういう考えは業界にとって良くないってのは分かってるんだけど、
早速移植を期待してみたりw
つか、来年の今頃には移植されてるような気がしてならない。
 
 
 
広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。