Xbox360稼動休止中ナリ

先日購入したGC版「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」ですが、
12/14のXbox360版PSU発売に向けて、
久しぶりにGCがモリモリ稼働中&着々と攻略中であります。
 
やっぱり面白いわ、ゼルダ。
良くできたゲームです。
まぁ、ぶっちゃけ、お使いゲームではあるんだけど、
それを苦に思わせない構成は流石としか言いようがない。
ダンジョンの仕掛けやボスの攻略法、話の展開などもよく練られていて、
全体的に適度な謎解き感覚と難易度が絶妙。
この辺りはいつも感心させられる部分。
難しすぎるワケでもなく、簡単すぎるワケでもなく、
謎を解いて先に進むという感覚が非常に心地よい。
ついつい時間を忘れて没頭してしまう・・・。
 
今回の作品はWii版の方がメインっぽくなってて、
(ロンチタイトルなんで仕方なしか・・・)
操作系についても「Wiiリモコンで直感的に」的な風潮もあったりするけど、
「時のオカリナ」「ムジュラの仮面」「風のタクト」をプレイしてきたオレにとっては、
GC版の方がよっぽど「直感的」ではある。
もっとも、Wii版はプレイしたことないんで何とも言えないけど、
オレとしてはWii版の操作感覚に慣れるまでが大変そうだ。
つか、正直かったるそうだわ・・・。
とは言うものの・・・、
少々特殊なボタン配置のGCコントローラ。
ここのところXbox360をメインハードとして使用してたおかげで、
操作感を取り戻すまで少々時間が掛かったり・・・。
 
現在総プレイ時間が34時間程度となり話も終盤に差し掛かってきて、
やっと目標であった「12/14までにクリア」の目途が着いた。
やり込み要素も多々用意されてるようで、
早解き(?)のみで終わらせるのは少々勿体無い気もするけど。
まぁ、やり込みの方はWii版を買った時にでも。
もしくはPAR使ってチョコチョコ~っとw
 
さぁ、あと一息だ!(`・ω・´)
 
 
ひとつ心残りなのはプログレッシブでプレイできないこと。
RGB化してるんで鮮明な画質ではあるんけどね。
プログレッシブをPCモニタに映す為にトラスコ買うかぁ・・・。
ん~、テレビ買っちゃった方が早い気もするけど、
トラスコ買った方が安上がりだしなぁ・・・。
あ~、実に悩ましいところ・・・(;´Д`)
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2006/12/11 - 21:20)

    >おでんサン
    まぁ・・・、
    トランプとか全然必要ないんで、
    オークションに出品とかしてみるつもりでいます。
    ある程度救われるでしょう。
    つか、救われて欲しい・゚・(ノД`)・゚・ウワァァァァァァン

  2. #2 投稿者: くにあき (2006/12/11 - 06:25)

    えー・・・某ソフト落札おめでとうございます・・・・(´;ω;`)ウッ…

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。