オレの愛車が行方不明な件

そもそも車輌放置はよろしくないだろ。
それは分かってるんですけどね。
この点については何言われても反論できない。
反論できないけど、ちょっとショックなので書かせてください。
 
今日はちょいと寝過ごして時間がヤバ目だったので、
珍しく原チャで駅まで行き駅近くの歩道へ放置。
仕事にはギリギリ間に合った・・・(^^;
で、帰りの話。
駅に着いて原チャを停めた場所に行くと原チャがなくなってる。
次の瞬間思ったのが、
 
パクられたのか!?(;゚Д゚)
 
辺りを捜してみたけど当然見付るはずもなく・・・。
撤去されたのかとも思ったが、
周りには普通に自転車や二輪車が置いてある。
放置してあった自分が悪いとはいえ、
かなりショックだ・・・|||orz
 
オレの愛車はホンダのJAZZだ。
ちなみに、こんなヤツです↓
 
 
愛車とか言ってる割には10年以上もまともなメンテナンスもせず、
雨ざらしでボロボロだったりする。
さすがに最近ヘタってきた感もあるが、
それでも文句のひとつも言わずによく走ってくれる。
もう何年も前に生産中止になり、
今となっては原チャのデザイン的に珍しい部類に入ると思う。
(といっても、中古捜すと結構出てくるんだけどね)
なんて事を勝手に思ってたりするので、
いつ盗難にあってもおかしくない、
なんてことも勝手に思ってたりする。
 
ついにやられたか・・・
 
なんて事を思いながら交番に向かうが、
ナンバーも車輌番号も分からない始末。
区役所行って必要な情報貰ってからじゃないとダメだろうな。
交番に着いて盗難にあったかもしれないと話をすると、
案の定、調べてから来てくださいとのこと。
そりゃそうだ。
オレが逆の立場だったとしても調べようがない。
 
駅の周りに撤去実施日なんかを書いてある看板があるはずなので、
捜してみてください。
日曜ですけど撤去されてる可能性はあります。
 
との事。
さっき看板見たけど撤去日までは気付かなかったな。
まぁ、どちらにしても動けるのは明日以降か・・・。
もう一度戻って看板見たけど撤去日は書いてなかった。
別の看板かもしれないし、少し捜してみるか・・・。
と数メートル歩いたところに看板がある。
あ~、こっちか。
撤去日とかも書いてあるじゃん。
随分と分かりづらい場所にあるな。
これはある意味確信犯だろ。
って、
 
12/17かよっ?!(;゚Д゚)
 
よりによって今日かよ~・・・|||orz
問い合わせが火曜~土曜ってなんて中途半端な・・・(;´Д`)
撤去費&管理費で5,000円取られるらしいが、
盗難にあった可能性は50/50になったワケだ。
盗難されたことを考えると5,000円なんて安いもんだ。
あとは、撤去されたことを祈るばかりである。
撤去されただけだったらイイなぁ・・・(´・ω・`)
 
 
– 追記 2006/12/20 22:25 –
結局撤去されてただけで、
5,000円払って無事に手元に戻った(つД`)ヨカターヨ
もう放置するのはやめよう・・・(´・ω・`)
 
ところで、品川区にお願い。
屋根なし、有料で全然構わないので、
バイクの1日利用の駐輪スペースをもっと増やしてください(´・ω・`)
 
  1. #1 投稿者: wutchy (2006/12/24 - 01:09)

    >J Minardiさん
    ありがとうございます^^
    ホントに一安心です(^^;
     
    ぶっちゃけちゃうと・・・、
    原チャがなくなった事実より、
    足がなくなったことの方が痛かったですね(^^;
    でも、無事に帰ってきたので、
    少しは大事にしてやろうと思います。
     
    コメントは問題ないので残しておきます(笑)
     

  2. #2 投稿者: へっぽこ (2006/12/23 - 08:04)

    バイクみつかってよかったですね。^^
    これで一安心ですね。
    これからも大事に乗ってください。
    (間違えて投稿しちゃいました。
    さっきのは削除しちゃってください。)

  3. #3 投稿者: へっぽこ (2006/12/23 - 07:58)

    一安心ですね。良かったです。

  4. #4 投稿者: wutchy (2006/12/18 - 20:14)

    >J Minardiさん
    まぁ、自業自得ってヤツなんですけどね(^^;;;
    ろくにメンテもせずにただ乗ってるだけですけど、
    さすがに10年以上乗ってると愛着も湧きます。
    とりあえず、今日収集場所に問い合わせてみます。
    ホントに撤去されただけならイイんですけどねぇ(´ヘ`;)
     

  5. #5 投稿者: へっぽこ (2006/12/18 - 15:05)

    えっーお気の毒でございます。
    僕もバイクがすきなので、ご心境がよくわかります。
    自分は高校の時とられちゃいました。バイト代でやっと買ったのを盗まれちゃいました。なんかいまでもくやしいんですよね~。
    witchyさんのバイクは無事戻りますように!!

コメントを残す

