今回の年末年始は大豊作です

困った・・・。
今回の年末年始は今までにないほどの豊作です。
現在はPSUをメインでプレイしてるので、
PSUと同時期に買ったカルドにはほとんど手を着けていない状態。
そんな中、気になるタイトルがたくさん出てきちゃいました(ノД`)
気にはなるけど買っちゃうとそれぞれが手薄になる。
でも、やっぱりプレイしてみたい・・・。
積みゲーになるのも悲しいので買わない方向でガマンしてますが、
そろそろガマンの限界かしらねぇ?(´・ω・`)
何か1本くらい買っちゃおうかなぁ・・・(ーεー;)
 
 
 
なんだかんだ言いつつもプレイしてみたいシリーズ。
良くも悪くも無難に遊べる良質アクションゲーム。
シリーズ初、Wi-Fi機能を使用しての協力プレイ可能。
今作のサウンドは古代祐三氏が担当ということで、
個人的にはその部分にも注目したい。
ちなみに、前作「悪魔城ドラキュラ 蒼月の十字架」は挫折中ナリ・・・orz
 
 
世界樹の迷宮 【NintendoDS / アトラス】
 
3DダンジョンRPGということで同社の女神転生シリーズ系かと思いきや、
ウィザードリィを意識した作品らしい。
サウンド担当が古代祐三氏ということで当初注目してたけど、
すっかり忘れてましたです(ノ∀`)
絵的にオレ好みではないけど、
自称Wiz好きのオレとしてはちょっとプレイしてみたい。
「狂王の試練場」を超えることができるか・・・?
初期購入特典として未使用曲集のサントラが付くらしい。
サントラの内容を見たらサントラだけでもイイから欲しい。
 
 
 
このテのゲームはあまりプレイしない方だけど、
オンラインデモが楽しくて仕方がない。
3人称視点(TPS)なので3D酔いの激しいオレにも安心。
グラフィックの緻密さはまさに次世代機。
操作性も抜群でさすがはカプコンって感じ。
製品版欲しいなぁ・・・と思いつつ、
今宵もオンラインデモで殺ったり殺られたり。
 
 
Gears of War 【Xbox360 / マイクロソフト】 ※Z指定
 
Unreal Engine 3によりXbox360のグラフィック性能をフルに引き出し、
圧倒的なグラフィックで迫るSFホラーシューティング。
ロスプラの影響や海外での人気ぶり、
TPSであるということで是非プレイしてみたいタイトル。
海外版より表現がややマイルドになってるみたいだけど、
ゲームの本質自体は変わらないので問題なし。
とはいうものの・・・、
個人的にはゲーム内容よりグラフィックに興味あり。
 
 
あつまれ!ピニャータ 【Xbox360 / マイクロソフト】
 
たまーにやりたくなる箱庭系というか、育成系というか。
アクションゲームでの疲れを癒してくれるゲームも欲しい。
息抜きに何も考えずマッタリとやりたいじゃん。
原色バリバリで目が疲れそうだけども(笑)
キャラも日本人好みの可愛さではないけど、
結構病みつきになってヤメ時を見失うという噂もちらほら。
 
 
アイドルマスター 【Xbox360 / バンダイナムコゲームス】
 
まぁ、みなまで言うなw
絶妙なトゥーンレンダリングと、
一度聴いたら耳から離れない唄に魅せられまして(ノ∀`*)
どうやら洗脳されたようですよ( =゚ω゚)=3
実際のところゲーム内容はよく知らないんだけど、
ウイニングポストみたいなモンか?
「競走馬」じゃなくて「アイドル」を育てるってヤツ?
だとしたら「レッスン」ではなく「調教」をしたいがな。
 
広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。