【Xbox360】月下の夜想曲スクリーンショットきた

昨日あたり書こうと思ってたんだけど、
「ライオットアクト」の体験版やったら15分で頭痛が発生→そのまま撃沈だったんで、
今更だけど書いときますわ。
 
「悪魔城ドラキュラX ~月下の夜想曲~」のスクリーンショットがきました。
 
画質に関しては敢えて触れないでおくとしよう。
Xbox Live アーケードタイトルの容量上限が50MBだったので、
分割して配信するかも~なんて話もあったけど、
容量制限引き上げにより1本で配信されることでしょう。
 
この移植、PS版ベースなのかSS版ベースなのかが気になるところ。
SS版には若干の追加マップとそれに伴う追加曲があったからねぇ。
2枚目の写真を見る限りだと剣の残像に半透明処理が掛かってるんで、
これだけで判断するならばPS版の可能性が高い。
画質はPS版、マップはSS版ってのが一番理想なワケだが。
 
どちらにしても期待の1本なんで完全版に解除することは確定。
餓狼SPが初めての完全版購入になると思ってたんだけど、
こっちの方が先になるかもねぇ。
 
ドラキュラといえば、
古代氏がサウンドに参加したNDSの「ギャラリー オブ ラビリンス」、
どうやらサントラの発売が決定したらしい。
コナミの通販サイト「konamistyle」とイベントでの発売のみを予定との事。
公式サイトではサウンドの視聴もできます。
アーケード版やメガドライブ版の曲もアレンジされて使用されてる模様。
 
古代氏といえば、
個人的にツボの「世界樹の迷宮」もサントラ発売が決定したっぽい。
こっちも欲しいなぁ・・・。
 
 
コナミのオンラインストア – コナミスタイル
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2007/02/02 - 15:20)

    >mu muさん
    リンク先拝見しました。
    ん~、実に惜しいリメイクですなぁ・・・。
    PCエンジン版も突如としてアニメ絵になって賛否両論ありましたけど、
    やはり「何でもポリゴンにしてしまおう」的な移植は個人的にちょっと・・・(´・ω・`)
    オリジナルの魅力を損なうことなくポリゴン化というのであれば、
    また見方も違ってくるんでしょうけど。
    まぁ、PSPじゃ仕方なしって感じですかねぇ。
    せめてプレイ感覚が変わらないことを祈るのみです(-人-;)
    とか何とかいいつつ、結局は気になるんですけどね(^^;
     
    「月下の夜想曲」を同時収録ってのは太っ腹だなぁ・・・とは思いますけど、
    オリジナルあってのリメイクだと思うんで、
    オリジナルがプレイできなかったという人の為に、
    CD-ROM2完全オリジナル版と、
    オマケでSFCで発売された「悪魔城ドラキュラXX」を同時収録、
    の方が個人的には嬉しかったですねぇ。
    そういった意味では「悪魔城年代記」は結構高評価だったりします。
     

  2. #2 投稿者: ムームー (2007/02/02 - 09:12)

    海外サイト発の情報では、
    PSPでPCエンジンスーパーCD-ROM2版「悪魔城ドラキュラX ~血の輪廻~」のリメイクが発売予定で、
    それに「悪魔城ドラキュラX ~月下の夜想曲~」も同時収録とか。
    これではXbox Live アーケードで「~月下の夜想曲~」が出ても、ありがたみが薄れてしまいますね。
    私は「~月下の夜想曲~」はPS版SS版とも所有していますが 「~血の輪廻~」は所有しておらず未プレイなので、
    PSP版がとても魅力的に見えてしまいます。
    ※情報元;Game*Spark(http://www.gamespark.jp/modules/news/index.php?p=1095)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。