思い出したように「メテオス オンライン」をプレイしてみる

 
NintendoDSで話題になった落ちモノパズル「メテオス」がWindowsで無料で遊べる!
ってことで、去年11月末の正式サービス開始時にインストールしてみたんだけど、
なんかエラーで起動しないのよねぇ・・・(ーεー;)
再インストールしても同じエラーが発生(´・ω・`)
仕方なしということで諦めてたんだけど、
PSU-WikiのWin版動作環境の項目に、
「WindowsアップデートでインストールされるDirectX9.0cは最新版ではないので、
最新版を手動でダウンロードしてインストールする必要がある」
との表記を見つけた。
なんか、似たようなエラーだった気がしたので最新版のインストールを試してみると、
何事もなかったようにあっさりと起動。
いつ追加されたのか知らないけどFAQにしっかり書いてあるし・・・(ーεー;)
 
そんなこんなで、メテオス初プレイでございます!(`・ω・´)
練習モードでしばらく遊んでみるも、
意味が分からずクリアできませんが(;´Д`)
公式サイトのテクニックなどを読みながら再度挑戦。
あ~、なるほど・・・、こういうことか・・・。
練習モードもクリアできるようになったので対戦でもしてみますかね。
つか、時間が時間だけに人がいないわね・・・。
超初心者サーバで参加可能部屋があったので入ってみることにした。
1部屋に6人まで参加できるんだけど、
人がいないのでサシでの勝負となりました。
相手も初心者だったらしく、2戦して1勝1敗。
まぁ、こんなモンか。
 
気を良くしたオレはそのまま交流サーバへ移動。
こっちは少しは人がいるみたいねぇ。
3人入室してる参加可能部屋があったのでお邪魔してみますよ。
なんか、Lv.10以上の人ばっかりなんですけど・・・( ̄▽ ̄;)
まぁ、何とかなるでしょうということでゲームスタート!
軽く洗礼を受けました(ノ∀`)
って、スコアが1桁違うんですけど!?(;゚Д゚)
オレが必死になって50,000~60,000点ってとこなんだけど、
相手は250,000点とか300,000点とか平気で超えてるし・・・。
きっと遊び方を理解していないに違いない。
違いないっていうか明らかに違うじゃん(;´Д`)
こんなんじゃ勝負にもならんですよ(´・ω・`)
上手い人のプレイをじっくり見てみたいなぁ・・・。
 
任天堂の「パネルdeポン」もオンライン化しないかなぁ・・・。
つか、XBLAの「ルミネスLive!」はど~なってんのよ?( ゚Д゚)y-~~~
 
 
 
5回までゲストとしてログオンできます。
6回目以降のログインにはユーザー登録(無料)が必要です。
 
  1. コメントする

コメントを残す

