Xbox360版PSUいろいろ

フォルテファイターに失望して一から育てはじめたフォース。
現在やっとLv.22で職業Lv.5になりました。
このままフォルテクターを目指すべきか、
当初の予定通りウォーテクターを目指すべきか・・・。
非常に悩ましいところである。
フォルテクターを目指すのであれば、
そろそろ上級テクも必要だろうし、
それなりの装備も揃えなきゃだし。
トモイロドウ辺りを狙ってるんだけど、
ウォーテクターでは装備ができない(´・ω・`)
つか、ウォンド系しか装備できなかったのか・・・orz<ウォーテクター
全然見てなかったよ(ノ∀`;)
手持ちの金も35kくらいしかないし・・・。
どんなゲームでも魔法も使える戦士系が最強だと信じている人なので、
当初の予定通りで行くかなぁ・・・。
 
そんなこんなでユーザーショップで装備でも整えようかと思ってたけど、
日本語で商品検索すると日本語版のユーザーしかヒットしないことが判明。
ど~りでヒット数が少ないワケだ。
海外ユーザーも同じ鯖なんだからアイテム名くらい勝手に変換して検索してくれよ。
海外ユーザーのショップに行ったって表示は日本語表記なんだからさぁ。
んで、そんな時はこのサイトが便利。
海外のサイトなんだけど、
アイテム名を日本語表記と英語表記で一覧化してある。
(元ネタはPSU-Wikiみたい)
下の方の「Navigation」にある「Item Types」から各アイテムを探してみてくださいな。
各カテゴリはPSU-Wiki準拠っぽい。
 
表記の話でもうひとつ。
テキストチャットで使えるショートカット。
デフォルトで入ってるものは勝手に変換されるものと思ってた。
例えば、F1から「こんにちわ」と入力した際に、
英語圏の人には「Hello」って表示されてるような感じ。
DCのPSOが確かそうだった気がした。
勿論、PSOの場合はショートカットの内容を編集できなかったけど、(できたっけ?)
勝手に変換してくれてたので特に気にしなくても多少のやり取りは可能だった。
で、気になってサポートに問い合わせてみたんです。
そしたら、
 
本ソフトには、テキストの変換機能はございませんので、
日本語の表示は、海外ユーザにも、
日本語のまま表示されるようになっております。
 
だってさ~(ーεー;)
まぁ、直に入力すればイイだけの話だけどさ。
でも、そうなるとショートカットの数が12個じゃ少ないわよねぇ。
 
 
 
海外版PSU-Wiki?
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2007/02/16 - 01:45)

    >かりょ~
    最近忙しいみたいねぇ。
    オレは最近ヒマさえあればPSUやってるからなぁ・・・。
    他にやることもないしねぇ(´・ω・`)
     
    また近いうちにメシでも行こうや。
     

  2. #2 投稿者: 頻伽 (2007/02/15 - 15:24)

    最近忙しくてPSUやってなかったら…まだフォースLv20だ…負けた。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。