ウォーテクターを目指して

散々悩んだ挙句ウォーテクターを目指すことにした。
で、とりあえずハンターへ転職してみた。
装備一式は最初に作ったハンターから剥ぎ取ってやったので、
大体同じような感覚でプレイできるかな。
まぁ、種族の違いから多少パラメータは変わるけど、
気にするほどではない。
と思ったけど、そうでもなかった(´・ω・`)
以前はあんまり踏み入らなかったミッションを挑戦中。
職業訓練のため「修羅の谷C」でシコシコとポイントを稼ごうかと。
フォースにしてから何回か来たことあったんだけど、
ハンターでの挑戦がこんなに厳しいものだとは思わなかった・・・( ̄▽ ̄;)
なんかね、場合によっては瞬殺されるんですけど・・・orz
フォースの時は遠距離から攻撃できたこともあって、
1回のダメージは大きいけど瞬殺ってなかったのに。
なんかバランス悪いわね・・・。
 
今日は他のミッションには挑戦してないけど、
他のミッションも同じように厳しそうな予感。
体力バカのハンター系よりフォースのほうが楽ってどうよ?(;´Д`)
まぁ、場合によるのかもしれないけど、
このゲーム、フォース系が最強かもしれないとつくづく思ったよ(´・ω・`)
 
  1. #1 投稿者: wutchy (2007/02/24 - 01:27)

    >ぷすんサン
    諸々の条件を考慮すると違うのかもしれませんが、
    物理攻撃よりテクニックの方が有利な気がしますね。

    物理攻撃は連続攻撃できるという強みはありますけど、
    身体を張って攻撃してる割にはテクニックに比べてリスクが大きいかな、
    というのが本音です。
    故にフォース系が有利に思えてしまうワケですが・・・(´・ω・`)
    コンセプト的にパーティー組んで遊ぶことが前提でしょうから、
    各タイプに一長一短あるのは当然といえば当然なんでしょうけど、

    今のバランスだとハンター系には優しくない気がします(´・ω・`)
     
    まぁ・・・、
    ぷすんサンのblogの方にもコメントいただきましたが、
    最終的には自分にあったタイプを選択すればイイだけの話なんですけどね(^^;
     
    Xbox版ってパッチ適用済みなのかしら・・・?
     

  2. #2 投稿者: ぷすん (2007/02/23 - 13:14)

    魔のパッチが来るまでは「修羅の谷」も楽だったんですよ。
    ラスサバ装備でレンカイしてるだけで6分クリアでしたから。ブロック2に回復あるのがポイントですね。
    ビーストだったら無敵でボコ殴りも出来て便利でした。
     
    ホントこのゲームはフォース系が最強ですよ。
    fF夢見てた自分が今ではヒュマ子でフォースやってますから・・・・orz

コメントを残す

