【Xbox360】 トラスティベル ~ショパンの夢~ 【バンダイナムコゲームス】

発売日が2007/06/14に決定だそうな。
実を言うと、オレ自身はこのゲームはノーチェックでした。
特に興味の対象となるような記事もなかったし、
あ~、また何処にでもありそうなRPGなんだろうなぁ・・・、
程度にしか思ってなかったから関連サイトもまったく見てない。
 
発売日決定に伴いニュースなんかで記事になってたんで、
何となく公式サイトでムービーとか見てみたけど、
なんかコレ・・・ヤバくないですか?
ちょっとこの世界観には惹かれるものが・・・。
 
キャラ自体はトゥーンレンダリング使ってるんだろうけど、
アイドルマスターの完全セル画風のソレとはまた違った感じの、
柔らかいイラストタッチのレンダリングで表現されたキャラにちょっと感動した。
キャラの表情も豊かで細かく動くなぁと。

 (C) 2007 NBGI

 (C) 2007 NBGI
 
そのキャラクタが非常によく馴染む感じの背景も悪くない。

 (C) 2007 NBGI

 (C) 2007 NBGI

(C) 2007 NBGI
 
ブルードラゴンも確かに綺麗ではあったけど、
キッチリミッチリとモデリングしました!っていう硬い感じの綺麗さではなく、
なんか、こう・・・温かみのある優しい感じというか。
ムービーやスクリーンショットの画質の関係かもしれないけど、
ブルードラゴンの綺麗さとはまた違う綺麗さがある。
ちょっと興味が湧いてきましたよ(`・ω・´)
 
ただ、戦闘時のエフェクトがポリゴン系のいわゆるアレな感じだったんで、
せっかく絵本のような柔らかいタッチの世界観を表現してるのに、
すべて台無し(ノ∀`;)アチャー 
  

 (C) 2007 NBGI

(C) 2007 NBGI
 
興味が湧いてきたのに戦闘画面見て萎えちゃったよ(ーεー;)
実に勿体無いです(´・ω・`)
スクリーンショットだとそんなに違和感ないけど、
ムービー見るとかなりイイ具合に浮いてるように思った。
 
 
 
 
広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。