リアルマネートレード(RMT)

ゲーム内通貨やアイテムなどを現金で売買する行為。
最近はちょっと落ち着いたのかな。
あんまり話題にもならないような気がするし。
個人的な意見だけど、
まぁ、ユーザー間でやってる分には構わないかなぁ、と思う。
というか、「お遊び」の範疇であれば、って感じか。
(とはいうものの、現金が絡んでくるから「お遊び」の範疇を超えちゃうんだよねぇ。)
 
で、まったく興味ないから気にも留めてなかったんだけど、
RMTを生業とする会社があるトカないトカ。
別件でちょっと調べ物をしてたら、
実際にそんな会社のサイトがたまたまHIT。
業務内容は「ゲーム内通貨の保管・移転にかかる業務の代行」のみ。
何かの業務の片手間的にやってるワケではなくソレしかやってない。
つか、実際は「代行」ではなく、
その会社自体がゲーム内通貨の売買を行ってるみたい。
買います売ります、みたいな。
 
こうなってくるとRMTもどうなんだろうねぇ・・・とか正直思う。
 
広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。