行列のできる○ーメン店

現在の場所に部屋を借りて8年目になるんだけど、
ちょっと前だったか、近所にラーメン屋ができた。
その場所は中華デリバリの店だったり、寿司屋だったり、
あと、クリーニング店だった時期もあったかなぁ・・・。
とにかくコロコロとよく店が変わってるんですよ。
何処にでも店が定着しない場所ってありますよね。
どんな店が入っても1年そこそこで撤退しちゃうような場所。
まぁ、そんな場所っていうイメージだったから、
今度のラーメン屋もすぐに撤退するんだろうなぁ・・・、
くらいにしか思ってなかったし、
格段興味のある店でもなかったので、
いつも店を横目で通り過ぎて向かいのローソンで買い物してるワケです。
で、部屋に帰って独り寂しくコンビニ弁当を食す、と・・・(つA`)
 
いつの頃からだったか、
そこの店にポツリポツリと人が並び始めたんです。
はじめのうちは、店自体も小さいし昼時だからなぁ・・・、
程度でそんなに気にも留めてなかったんだけど、
昼休みとは思えない変な時間にまで並ぶようになったんですよ。
ここ最近は20人くらい平気で並んでる気がする。
そのうち行ってみようかなぁ・・・なんて思ってたけど、
ラーメンとか並んでまで食べたいと思わない人なんで、
余程のことがない限り今後も行くことはないかな。
とは言うものの・・・、
あまりにも人が並んでるんでやっぱり気になってみたり。
で、早速ググってみました。
 
 
こんな名前の店らしい。
ググるまで店の名前すら知らんかった(^^;
つけ麺の店らしいけど結構有名な店みたい。
ネット上で名前も結構出てくるし評判も悪くない。
最近、テレビだか雑誌だかで取り上げられたらしく、
故に急に並ぶ人が増えたようですが、
客が増えた途端に味が落ちたってのはよくある話で・・・。
 
そういえば・・・、
今朝テレビで取り上げられてたんだけど、
池袋にある大勝軒っていう有名店が今日で閉店らしく、
徹夜組まで出て並んでるらしい。
ホントに日本人は並ぶの好きだなぁ・・・って改めて思ったり。
 
オレも昔はよく徹夜までして並んだもんです・・・( ´ー`)y-~~~
12時間以上とかね、もうアホかと(ノ∀`)
最近は参加したいとも思わないんで行ってないけど、
あの頃はいろいろな意味で若かったなぁ・・・。
 
  1. #1 投稿者: げっこー (2007/03/20 - 14:01)

    大勝軒かぁ・・・懐かしいなあ。
    昔の仕事場の近くでしたよ。よく食いました。
    まだ池袋がラーメン激戦区や乙女ロードできる遥か昔(そんなでもないがw)でしたが。
    徹夜は最近家では週末によく(笑)
    ゲームプレイ徹夜なのでどうしようもないオッサンですが。
    徹夜初体験は劇場版マクロス、最後の屋外徹夜は劇場版EVA、主な徹夜はコミケ・・・。
    最近までゲーセン徹夜もしてましたが、友人がみな遠くなり・・・。
    最低だな、俺w

  2. #2 投稿者: wutchy (2007/03/20 - 04:15)

    >おでんサン
    オレは並んでまでして食べたラーメンはないですけど、
    確かに美味しいんだと思いますよ。
     
    アレだけの値段を取ればね。
     
    そりゃ1杯800円とか取るラーメンですからねぇ。
    美味しくないワケがないんですよね。
    その味を500円以下で提供しますってことなら並ぶ価値もアリでしょうけど、
    ぶっちゃけ値段相応じゃん(ノ∀`)
    特にラーメンほど好みが分かれる食べ物はないと思ってる人ですから。
    別に並ぶのが悪いとは言いませんけど、
    とりあえず落ち着け、とは思います。
     
    小汚い中華屋なんかは結構穴場だったりしますよね。
    430円くらいで普通に美味いラーメンとか出してくれますし。
    半チャーハンに餃子つけても800円でお釣りがきたり。
    貧乏人とかいわれるのはまったく構わないんですけど、
    高級志向ってのとはちょっと違う気がする。
     

  3. #3 投稿者: くにあき (2007/03/20 - 02:50)

    私は並んでいる店は即座に回避する人です。
    食う場所がそこしかないってんならともかく。
    案外、空いてる店に入ると意外な穴場だったりするものです。

コメントを残す

