止め時を見失う

月下の夜想曲、ついにきましたね。
結局、音声英語、テキスト日本語いう予想に反しない結果だったワケですが(´・ω・`)
仕方ないので脳内変換でオリジナルの豪華声優人を起用してます。
それにしても海外版って声がかなり老けてますなw
マリアとか、もう・・・(ノ∀`;)
でも、やっぱ面白いなぁ。
ついつい止め時を見失ってしまう。
今日は礼拝堂のルーラーソードに斬殺されたんで一旦終了。
 
LUMINESもそうだったんだけど、
ココに来てパッドを改造(って程でもないけど)しておいて正解だった。
ただ、特殊動作のボタン配置がちょっとイヤな感じかも。
ゴメン。設定変えられました(´・ω・`)
まぁ、この辺りは慣れるしかないんだろうなぁ。
それから、日本語化が所々抜けてたりして結構アレな感じだ。
ココで英語表記かよ、みたいな。
音声は仕方ないとしても、
もっと細部まで日本語化して欲しかったなぁ。
オリジナルあるんだから。
 
ついでなんで、ちょっとした小技を・・・。
まぁ、小技って程でもないけど。
長距離を移動する場合は、
バックダッシュで移動した方が早く移動できます。
とっさに攻撃できないリスクを考えるとアレですが。
それから、着地直前に剣を振っておくと着地直後にも剣を振れるので、
素早く2回攻撃できてちょっと得した気分になれます。
気分だけじゃなく、効率良く敵を倒すためには重要です。
確か片手剣系のみしかできないと思ったけど。
 
あ~、コレ終わらせるまでPSU手を着けないかもしれん。
 
 
ところで、全然話変わるけど、
先日KDDI国際回線障害の影響だったのか、
Liveアカウント絡みのサービスがほぼ全滅したことあったじゃないですか。
その時にスペースも重いし、IE7もやたらと重かったんですよ。
使い物にならないくらい。
なんか、今朝(8時ぐらいだったか?)からまた急に重くなったんですよね。
皆さんのところは特に異常はないですか?
 
 
– 追記 2007/03/22 –
キー設定変えても反映されてないような気が・・・。
気のせいなのか?
オレのやり方が悪いだけなのか?(;´Д`)
 
んで、スペースも軽くなった?
コレも気のせいなのか?(;´Д`)
 
 
  1. コメントする

コメントを残す

