4月7日が「スーチーパイの日」に正式認定

4月7日が「スーチーパイの日」として、
日本記念日協会に正式に認定されたらしいぞ。
「スーチーパイ」って何?って人はググってください。
いや、ジャレコより1993年にSFCで発売された脱衣麻雀ゲーム。
キャラクターデザインは園田健一氏。
アーケード、3DO、SS、PS、DC、Winなどで続編などが発売。(一部18禁)
声優には、かないみか、高橋美紀、こおろぎさとみ、西原久美子をメインに、
その他豪華女性声優陣を起用し、
当時はそれなりに人気のあったシリーズ。
OVAなんかもあったなぁ・・・。
 
今更スーチーパイもないだろwww
 
と思うことなかれ。
ある情報筋によると、
当時のスーチー系プロデューサーが、
「スーチーパイ」としての新作を企てているらしい。
プラットフォームや発売時期までは聞いてないけど。
発売はジャレコじゃないんだろうなぁ・・・とか思ってみたり。
って、フツーにジャレコがPSP・NDS用新作として発表してるし・・・(;゚Д゚)
コレの事だったのかな・・・?(-ω-`)
(完全新作が出ると信じて疑わないオレガイル)
 
「スーチーパイ」といえば、
テラナツカシスってことも勿論あるけど、
オレにとってはいろいろと感慨深いゲームだったりする。
語ると長くなるのでアレだけど、
まぁ・・・、アレだ・・・。
当時は良くも悪くも若かったなぁ・・・(*´ー`)y-~~~
と、当時のことを思い出して涙するワケですよ(つД`)
ちなみに、オレのHNである"wutchy(うっちぃ)"はこのゲームから来てたりするw
 
願わくばXbox360で発売して欲しいところ。
オンライン対戦とか可能になれば、
当時の仲間で再び集まれるかもしれない。
あの頃は楽しかったなぁ・・・。
ま、中には未だに交流ある人もいるんだけどね。
 
  1. #1 投稿者: wutchy (2007/04/08 - 00:30)

    >ぷすんサン
    一局5分とかで終わりますからねぇ。
    ちょっとした時間に遊ぶにはイイですよね。
    つか、ケータイ版もちゃんと脱ぐんですか?w
     
    >げっこーサン
    B地区・・・(;´Д`)
    尻尻って散々言われてましたからねw
     

  2. #2 投稿者: げっこー (2007/04/07 - 22:00)

    スーチーといえばやはり、サターン版のアレが無い奴かなあ。
    いまだに大事にしてるけどもうやらない。大人だから(謎)

  3. #3 投稿者: ぷすん (2007/04/07 - 12:47)

    コレ携帯で配信されるとなぜかDLしてしまうんですよ。
    腰落ち着かせてする時間が無いなか、こういうのは有り難いです。
     
    HNの由来だとはビックリです。

コメントを残す

