Xbox360はそんなに壊れやすいハードなのか?

Xbox360はすぐに壊れる
 
なんて話をよく耳にするワケですが、
つか、公式フォーラムでミソクソ言われてるワケですが、
うちの本体は発売日一週間後くらいに購入したヤツなんだけど、
稀にフリーズこそあれど、コレといった問題もなく元気に稼動しております。
そりゃまぁ・・・そこは機械モノですからねぇ・・・。
個体差とかロットによって多少壊れやすいものとかも存在はするだろうけど、
そんなに壊れるものなのかと疑問に思うワケですよ。
 
普通に使ってて壊れることもあるでしょう。
でも、修理から戻ってきて数時間で壊れた、とか、
問題ないといわれて戻ってきたけど動かねぇじゃん、とか、
輸送時の事故の可能性も含めて可能性はゼロとはいわないけど、
普通の環境で使用した場合の動作テストもやってるワケだし、
正直ちょっと考えづらい。
サポートといった観点から見たって、
テキトーなことやって余分なコスト掛けるようなことしないでしょ、フツー。
ぶっちゃけ・・・、
故障暦のないオレからしてみれば、
ただのクレーマーにしか見えないワケで。
 
普通に使ってるっていうけど、
「普通」のレベルの差じゃね?とか思う。
まぁ、一言で「普通」っていっても、
ROMカートリッジ系ハード並みの扱いなのか、
パソコン並みの扱いなのか、
高級AV機器並みの扱いなのか、
人によって様々だと思うし、
設置環境にしたって風通しの良い悪いってのもあるだろうし、
設置後に据え置くことができないので、
都度箱にしまってる人もいるかもしれない。
どういう使い方であれ、
その人にとってはそれが「普通」の環境なのだから。
 
とはいっても、いくら「普通」のレベルが低いからといって、
さすがに、そんなにぞんざいな扱いはしてないだろうから、
一番の要因として考えられるのは電源かなぁ、と。
多少経験や知識のある人なら、
電圧が安定しないと誤動作を起こしたり最悪起動しなかったりする場合がある、
って事は理解してると思うけど、
普通の人はコンセントに繋がってれば問題なしって考えちゃうだろうからなぁ。
1本の延長コードに本体、テレビ、ビデオ、PC、モニタ、モデム、その他諸々・・・、
何から何まで繋いじゃってるんじゃないの?
もしくは、その部屋で使用している機器がやたらと多いとか。
で、瞬間的に電圧が下がったり、常時電圧が不安定だったりして、
結果として電圧に敏感な機器のみが影響を受ける、と。
Xbox360は既にPCみたいなもんだから、
そういった意味では影響を受けやすいんじゃないかと思う。
 
まぁ、あくまでも憶測でしかないワケだけど、
グダグダいちゃもん付ける前に、
もう一度設置状況・使用状況について見直してみる必要もあるんじゃないんですかね?
ってことが言いたいんですよ。
フォーラム見てると、あまりの態度のデカさに胸糞悪くなるんで。
しかも、書き込んでる人って何人いるよ?
一部の人間がグダグダ言ってるだけちゃうんかと。
 
MSを全面擁護するつもりもないんでついでに言っておきますが、
Xbox360の設計自体(特にGPU周り)にも問題がないワケではないらしい、
ってことを付け加えさせていただきますね。
 
広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。