トラスティベル体験版配信中

トラスティベル体験版の配信来ました。
プレイ時間は20分くらいかな?
ボスを倒した時点で即終了。
グラフィックはかなりイイ感じです。
戦闘システムも悪くないかな。
 
概ね悪くない印象なんだけど、
フィールドはバイオみたいにカメラ(視点)がある程度固定されてるので、
フィールドの奥の方に進むとキャラが小さくなっちゃう。
まぁ、アクション性がないから問題ないといえばそうなんだけど。
あと、マップによっては道が見えなかったりしそう。
奥にある宝箱に気付かなかったりとか。
FFVIIがこんな感じだったんだっけ?
体験版をかじった程度なんで覚えてないけど。
 
あと、戦闘中にミニマップみたいなものもないみたいだし、
敵の位置を示すような表示もないんで、
敵を探してるうちにターン終了しちゃったりする。
ちょっと不親切な気がしなくもないけど、
あえてこういうシステムにしてあるのかな?
 
ゲームには直接関係ないんだけど、
キャラクタの顔への影の入り方が異様に怖い時がある。
オマエはつのだじろうかっ?!みたいなw
 
最近似たようなゲームをプレイしたような記憶があるんだけど、
なんだったけかなぁ・・・?
グランディアIIIとか、テイルズ系とか、ヴァルキリープロファイル2とか、
なんかその辺だった気もするんだけど、
思い出せない・・・orz
 
  1. コメントする

コメントを残す

