Xbox360はやっぱり壊れやすいハードなのか・・・orz

とうとう来る時が来たようです・・・(-ω-`;)
 
1週間くらい前からフリーズが頻発するようになった。
しばらくフリーズとの格闘を繰り返すと本体が温まるのか、
そのうちフリーズすることなくゲームが進行できるようになる。
少し前、格闘中に赤リングが点滅・・・(゚□゚;)
俗に言う「Red Ring of Death」という状態だ。
といっても、死亡確定ではなく、ただの異常検知であって、
原因を取り除きさえすれば普通に起動できる。
往生際が悪いと起動できる場合もあるけど、
昨日はほとんどが赤リング点滅状態。
たまに起動してもダッシュボードに到達することなくフリーズ。
やっとダッシュボードまで到達してもゲームを始めるとフリーズ。
これではゲームにならない・・・orz
諦めて修理に出すしかないか・・・。。
突然の15,000円の出費はデカイな(ーεー;)
 
あくまで推測でしかないけど、
GPU周りの設計に問題があるという話も聞いてはいたので、
GPUを酷使するようなゲームをプレイする機会が多いと壊れやすいのかもしれない。
それまでフリーズすらほとんど発生しなかったけど、
最近はロスプラばっかりやってたからなぁ・・・。
ロスプラ買うまではGPUを酷使するようなゲームはほとんどプレイしてないと思うし。
もし本当にGPU周りが原因であるなら早急に見直しが必要でしょう。
といっても、原因がGPUにあると確定する要素もないので、
タイミング的に「今壊れただけ」かもしれません。
 
現状を見る限りXbox360の故障率はお世辞にも低いとはいえないようなので、
当のMSはどういった見解なのか興味のあるところではあります。
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2007/05/30 - 13:26)

    >おでんサン
    巷の噂にある通り、
    頻繁にフリーズするようになったら危険信号なようです。
    やっぱり冷却は必要かもしれません。
    帰ってきたら何か対策を練ろうと思います(´・ω・`)
     

  2. #2 投稿者: くにあき (2007/05/29 - 15:18)

    ご愁傷様であります。私も一度赤ランプついた時には焦った。今は横置き+冷却ファンボードでまったく問題ナシ。

  3. #3 投稿者: wutchy (2007/05/27 - 07:47)

    >Traxusさん
    あそこまで言ってたオレですが、
    やっぱり壊れやすいのは確かなようですね・・・(-ω-`;)
    まぁ、壊れたものは仕方なし。
    諦めて素直に修理に出すことにします。
     
    今までゲーム機を修理に出したことってないんですよね。
    あ、20年とか前に一度SG-1000IIを修理に出したことがあったかな。
    まぁ、それ以来の修理になるワケですが、
    他のハードは壊れる時期になると価格が安くなってたりしてたので、
    新品に買い換えることができたのですが、
    さすがにコアシステム買っても修理費の倍はするんで、
    今回は素直に修理することにします(ノ∀`)
     

  4. #4 投稿者: トラクサス (2007/05/27 - 05:30)

    あああ、御愁傷様です(涙。フリーズ頻発後に故障した話をLiveでも聞いたことがあります。360は日本での人気はともかく、故障問題さえ無ければいけてるハードなんですけどねぇ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。