「アルゴンボード」って何??

5/28 Xbox360故障の件でサポートに問い合わせ。
5/29 日通パソコンポにて引取( TДT)ノ~~~
6/3 不在通知投函
6/4 修理上がり品受領
 
今のところ順調に動いてる感じだけど、
ロスプラを1時間ほどプレイした後のディスクが異様に暖かい。
以前はここまで熱くなってた記憶はないけど・・・。
ドライブの騒音などは以前と変わらない感じ。
まぁ、交換したとの記載はないのでそのままなのかもしれない。
 
で、修理内容をよく読んでみると、
 
マザーボード交換
アルゴンボード交換
 
となってる。
「アルゴンボード」って何??
ググってみると同じような内容ばかりHitしてまったく解決しない(ノ∀`)
過去のインプレスの分解記事を見てみると「ボート」と呼べそうなPCBは2枚のみっぽい。
マザーボードの他に、本体前面のリングライトや電源スイッチ部分のボードがある。
「アルゴンボート」とは、おそらくコレのことだろう。
違うかな?
まぁ、イイや。
 
それにしても・・・、
マザーボード交換によって、
本体やネットワークの設定、メッセンジャーのアカウント情報など、
一部再設定が必要なものが出てくるのがちょっと面倒。
いきなりネットワークに繋がらなくなって焦ったw
本体のシリアルも変わってると思うから、
こっちも再登録しておいた方がイイのかな?
あ、それから・・・、
また故障する前に熱対策も再検討しておこう・・・。
 
 
 
Impress Watch – PC Watch
 
 
– 追記 2007/12/23 11:00 –
上記リンク先からの無断転載ですが、
アルゴンボードの写真を掲載しましたので、
下記記事もご参照ください。
 
広告
  1. #1 投稿者: (2008/03/13 - 08:46)

    本体が修理から帰ってきてパーツ見たら
    ・ディスクドライブ
    ・アルゴンボード
    ・マザーボード
    交換ってなってたんで、ググッたらここへw
    もう新品交換でいいじゃねぇかw

  2. #2 投稿者: wutchy (2007/06/10 - 02:12)

    >おでんサン
    とりあえず、レビューくらいはしてみますw
    実際、どの程度効果あるのかわかりませんが。
     
    筐体を開けたままの状態にしておいて、
    扇風機か何かで直接冷やすのが一番効果的な気がしてきました(^^;
     

  3. #3 投稿者: くにあき (2007/06/10 - 00:19)

    注文したんですか。これでブログのネタができますね☆(爆

  4. #4 投稿者: wutchy (2007/06/09 - 14:27)

    >おでんサン
    もうこの際だから、ペルチェクーラーにでも改造しやろうかと思ってみたw
    防水対策が大変なんでやりませんけど。
    で、結局、外付けの非公式クーラー買おうかどうか検討中。
    つか、さっきネットで注文しちゃいましたけどね(´・ω・`)
    かなり煩いらしいんで静音ファンに交換してやろうかと目論み中です。
    静音ファンといえども3つもあると相当煩そうですが・・・(^^;
     

  5. #5 投稿者: くにあき (2007/06/09 - 10:52)

    やはりノートPC用冷却ファンボード最強かと。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。