「悪魔城ドラキュラX ~月下の夜想曲~」 XBLAでの日本版配信再開は7月

世間的にはアイマスのDLCにスク水が来たという話題で持ちきりで、
皆さん狂喜乱舞していることと思われますw
そんな中、マイクロソフトからXboxへメッセージが届いた。
月下の夜想曲についての重要なお知らせがあるので、
記載されているURLへアクセスして詳細を確認してくれとのこと。
 
記載されていたURLはコナミのcomドメインのものだったんだけど、
日本版の配信再開は7月から開始するとのことで注意点がいくつか記載されてた。
内容や音声(!?)を調整した結果、容量的にかなり大きくなったので、
当初配信されていたものとは別物扱いで配信されるらしい。
それに伴い、購入分のMSポイントを返還する(要申請)ので、
以前DLしたものを削除して再度DLし直して欲しいとのこと。
また、以前のものとはセーブデータが共有できない、
削除せずに共存させた場合の不具合については保証できない旨の記載もあった。
 
簡単に言うと、
「Castlevania: Symphony of the Night」の日本版の配信はやめて、
「悪魔城ドラキュラX ~月下の夜想曲~」を配信しますよ、
ってことらしい。
音声まで日本語化されたのは嬉しい誤算だ。
調整でこれだけ時間が掛かった上に音声まで日本語化されたってことは、
海外のものを手直ししたというよりも、
国内PS版月下を元に最初から作り直した(コンバートし直した)ような気がする。
どうせ作り直したんだったら、
曲のループ部分が微妙だったんで、そこも直ってると更に嬉しい。
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2007/06/24 - 00:07)

    >げっこーサン
    あ~、そういう意味ですか(笑)
    まぁ、確かに「やる気」という意味ではあんまり感じませんけどねw
     

  2. #2 投稿者: げっこー (2007/06/23 - 11:53)

    いやほら、ランブルのDLC配信ってものごっつ遅れたからさ。
    一年だか一年半だか発表してから経ってから・・・だし。

  3. #3 投稿者: wutchy (2007/06/23 - 08:30)

    >あけのぼサン
    以前の完全版を購入した人全員にメッセージが飛んでると思ってましたけど、
    あけのぼサンのところには来てないですか?
    メッセージ内に記載されてるURLにPCからアクセスすると案内と共に申請方法が記載されてます。
    そこへ必要事項を記入して送信するとメールが送られてきて、
    その中に返金用のコードが記載されているそうです。
    「ご利用コードの入力」画面でコードを入力すると、
    購入時相当のMSPが返還されるそうです。
    まぁ、要するに、
    返金するからもう一回改めてDLしてね♪
    ってことみたいですよ。

    まだ実際にやってないんですけど、
    これが本当なら、
    返金だけしてもらって購入し直さないっていう選択肢もありますねw
     
    音声も日本語化したようなことが書かれてたので、
    国内のPS版ベースになるんじゃないでしょうかね?
    SS版の追加要素とかも入ってたら神なんですが・・・。
    ちなみに、海外版は半妖精と鼻悪魔はいませんw
     

  4. #4 投稿者: wutchy (2007/06/23 - 08:15)

    >げっこーサン
    このタイプになってからあまりテクニックを要求されないゲームになったので、
    安心して遊べると思いますよ。
    キャラレベルを上げることによって難易度がかなり下がりますので、
    早解きを考えなければ誰でもクリア可能となっとります。
    マップ制覇やアイテム集めなどやり込み要素も多いので、
    まったり遊ぶには丁度イイかも。
     
    個人的には新作とはいわないので、
    GBA版とかも移植されれば嬉しいです。
     
    つか、コナミなんかやらかしたんですか?(^^;
     

  5. #5 投稿者: (2007/06/23 - 08:14)

    え?まじすか!日本語音声って!!鼻悪魔の声が聞ける!
    俺の持ってるのってどうしたら・・・MSポイントはいくら返還されるんやろうか・・・
    DLしなおすかな・・・
     
    >ゲッコーさん。ランブルなんかあったと?

  6. #6 投稿者: げっこー (2007/06/23 - 07:46)

    ようやっとウチの箱HDDにもドラキュラがw
    いえへたくそですけどね。ちょっと嬉しいニュースかも。
    でも最近、コナミやらかしてるから不安だなあ(ランブルDLC)

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。