ギガバイ子タソが解雇される?!

「ITmedia +D」より引用
 
日本ギガバイトに閉鎖の動き
 
日本ギガバイトが6月末をもって清算手続きに入ることが、
関係者の情報から明らかになった。
29日夕方時点で同社からの正式なコメントは出ていない。
 
ITmediaの取材に対して、GIGABYTE Unitedは
「近日中に日本市場についての今後の対応につきまして正式なご案内を差し上げたい」
との回答が寄せられているが、その内容と日時は決定していないとしている。
 
(中略)
 
ギガバイトの正式代理店となっているリンクスインターナショナルは、
日本における新しいギガバイトの拠点として、
従来の台湾本社マザーボード&グラフィックスカード事業部と
従来の日本ギガバイトのマザーボード&グラフィックスカードチームが連合して
新しい会社「日本ギガバイトユナイテッド」が設立されることを明らかにした。
 
引用ココまで
 
う~ん・・・。
何処も厳しいのかしらね。
メーカー製PCの価格も大分下がってきて自作PCブームも下火になりつつあると思うし、
一時期に比べると需要は少ないのかも。
規格やら何やらと煩雑化しすぎたのも原因かもね。
周辺機器やメモリ、HDDなんかは需要はあるんだろうけど、
ビデオカードやマザーボードを単体で買う人なんて一部のマニアさんだろうからなぁ。
といっても、元々需要自体は大きくないんだろうけどw
まぁ、とりあえずは新会社の「日本ギガバイトユナイテッド」でサポート続けるみたいだし、
ユーザーにとってプラスの方向に向かえばそれでヨシ。
 
 
ITmedia +D PC USER
 
広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。