久々にアキバへ行ってみた

先週の話だけど。
土日はフツーに仕事だから行けない(ーεー;)
つか、今の土日のアキバなんか行きたくもないw
 
近所のコンビニにガチャポンが設置してある。
そこにアイマスのフィギュアがあったんだけど、
そのうちやってみようかな・・・と思ってるうちに入れ替えられてた(ノ∀`;)
ないと思うとなんか無性に欲しくなってきたw
中野の方が探しやすかったんだけど、
他に買いたい(見たい)ものもあったんで、
案内も兼ねて友人を連行してアキバへ行くことにした。
 
とりあえず春香だけでイイと思ってたんで、
若干高くてもバラ売りされてるモノを買った方が逆に安い。
1回200円だけど、レアではないので300円くらいで買えるでしょう。
な~んて思ってリバティへ行ってみるとアイマス系そのものが置いてない(;´Д`)
(´・ω・`)としつつイエローサブマリンへ移動。
こっちの店内もリバティとあんまり変わらんな。
狭い店内の間仕り網に所狭しとブラ下げられたフィギュアの数々。
この中からお目当ての品を探すのは至難の業だ。
おおよそジャンル分けはしてるけど、
そのジャンルを探すまでが大変(;´Д`)
店内をくまなく探してみると、あったあった、ありましたよ。
で、手にとって一言。
 
これはないわ・・・(;´A`)
 
まぁ、あのサイズだから仕方ないのかもしれないけど、
あまりのデキの悪さに全米が(ry
購買意欲が一気に萎えたわ・・・(´_`;)
まぁ、なくても困るモンでもないしな。
半ば晴れ晴れした気分で店を後にする。
 
もうひとつの目的は無線LANアダプタだ。
以前、PSPをXLinkで使用するため「GW-US54Mini2B」を購入したけど、
対戦のやり方がイマイチよく分からない。
他の人に迷惑掛けまくるのもアレなんで、
友人との間でテストをしてみようかと。
wikiなんかでオススメの「GW-US54GXS」が1,980円で山のように売っていたが、
同じ環境にしないと意味がないので「GW-US54Mini2W」を購入。
今日のところは目的達成って感じかしらね。
 
とりあえずメシでも食って帰りますか、なんて話をしてたら、
友人がラオックスのホビー館を見たいということだったので移動。
今更ながらMS IN ACTIONのケンプファーを買ってしまった。
買う予定はなかったんだけど、見てたら無性に欲しくなったw
ついでなんでガチャポンのコーナーも覗いてみたんだけど、
アイマスがあるではないですか!?(*゚∀゚)
いや、さっきのヤツとは別のアイテム。
なんかピンキー風にデフォルメされてるヤツ。
春香・千早・まこと・律子・伊織の5人でそれぞれ1P・2Pカラー(違っ)の全10種。
しかもPOPには「値下げしました」の文字が!!
300円→100円て・・・orz
相当微妙なんだろうなぁ・・・と思いつつも100円ならイイか。
ゴミになるのが分かっていながら5回目にして春香ゲットだ。
しかも猫グローブ付きだ(*´Д`)
を!偶然にも5人揃ってるじゃん。 
VFSH0019
なんか、春香だけ明らかに顔違わね~か?(^^;
(って写真で見るとそうでもないなw)
つか、他の5人はど~した?
あまりにも微妙だったんで発売中止とかかしらね?(´・ω・`)
 
とりあえず満足したので、
メシ食った後、Win版のロスプラを見てきた。
マウスとキーボードを使ったFPS系操作もできるのね。
でも、正直コストパフォーマンス悪すぎる。
ドスパラの20万のショップブランドPC使ってもこの程度か・・・。
確かに、360版よりは綺麗なような気はするんだけど、
並べて見てみないと何とも評価しづらい。
それに、PCなんで設定関係が結構面倒だった。
ロスプラ目当てだったら360本体と同時購入の方がイイと思った。
 
  1. #1 投稿者: げっこー (2007/07/02 - 04:18)

    少なくとも先週末は行かないで正解でしたな。(あほらしいデモがあった)
     
    もう何年もアキバ行ってないなあ。すくなくとも5年くらい(笑)
    まあ、5年前から今みたいな感じだから大きく変わってはないだろうけど。
     
    アイマスのガチャはまったくみかけません。
    一時、名古屋のソフマップでスイングは普通に売ってたけど
    当時はここまではまるとは考えてなかったし(笑)
    写真の律子は、両手にマイクなんですかね?
    鉄アレイ持ってるみたいに見えてかなりイヤーンなんですがw
     
    イエサブも行ってないなあ。
    最後に行ったのは、PSOのガチャコンプのために
    わざわざ横浜のイエサブへw
    当時都内に住んでいたのに、なぜか集まり悪くて
    レイキャストのためだけに行きましたよ。
     
    名古屋は栄えてるとはいえ、俺には不便な街です(笑)
    下北沢も中野も新宿もアキバも池袋も代わりになる街がないですね。
    まあ、十分幸せには暮らしてるんで、文句言っちゃいけませんがw
    なんか懐かしくなってきたぞ。嫁連れて上京するかな。
    トライとブロードウェイ行くために(笑)
     

コメントを残す

