旬を逃した気がしてならない

アイマスを始めたのはかなり遅かったんだけど、
プレイしてみて気に入ったのでグッズやらCDやらが欲しいところ。
関連グッズなんかを探してみると、
フィギュアとかプライズ類とかそれなりにあるみたい。
でも、あんまりガッツリとしたフィギュアなんか買っちゃうと飾るのが勿体無い。
飾らなきゃ意味ないけど飾るのが勿体無いので、
そういったフィギュアは買わないように心掛けてる。
 
10,000円の完成品を買う
 ↓
飾るのが勿体無いので未開封のまま保管
 ↓
作品やキャラに飽きる
 ↓
周りも飽きてるので買取すら拒否
 ↓
不燃ゴミ
 
何度このパターンを繰り返してきたことか・・・(ノ∀`;)
そういう観点から食玩系やプライズ系で充分だと思うようになった。
値段相応という意味では充分満足できるモノが増えてきたしね。
飽きても気兼ねなく捨てられるしw
ただ、やっぱり探し始めたのが遅かったせいで、
アキバなんかでもモノ自体がなかなか見つからない。
オークションなんかを探してみても変に値段が高かったりするんで、
どうも購入まで踏み切れない。
思い入れ的にはその程度って感じだけどw
 
んじゃ、CDでも探してみますか、なんて思ったんだけど、
多すぎてどれを買ったらイイのかさっぱり分からんのですわ(´・ω・`)
ドラマCDとかまったく興味ないし。
ユニット系のM@STER VERSIONではなく、各キャラのソロVer.とかないのか?って思ってたら、
どうやら「MASTER BOX」と「MASTER BOXII」いうのがソレに該当するらしい。
「MASTER BOX」はアーケード版の9キャラ各10曲を収録、
「MASTER BOXII」はXbox360版の追加曲各6曲と追加キャラである美希の16曲を収録。
両方買えばゲーム内楽曲をすべて網羅できる願ったり叶ったりのアイテムだ。
価格も各6,000円とそれほど高いものではない。
これなら両方買ってもイイかなぁ・・・なんて思ったんだけど、
困ったことに「MASTER BOX」の方は7,650組の限定生産で、
現在は実に5倍の価格に当たる30,000円程度で取引されているらしい・・・orz
なんて新規ユーザーに優しいんだ(ーεー;)
さすがに3万は出せん。
 
旬を逃したが故に、欲しいアイテムが思うように手に入らないのがもどかしいです(´・ω・`)
手に入らないと思うと余計に欲しかったりするワケだけど、
仕方ないので自分の中でアイマスに飽きるまでガマンします。
要するに諦めたワケだ(´・ω・`)
 
広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。