トイレの利用料金 1回9,000円

ちょっと納得がいかないんで愚痴らせてもらいますね。
 
オレは胃腸が弱いらしく、結構下痢をすることが多い。
食べ物が原因なのか菌が原因なのかはよく分からない。
病院へ行っても都度下痢止めと、
風邪であれば風邪薬を処方してもらって帰ってくる。
体調によって食べ物に左右される事もある。
体調にも食べ物にも気をつけてるつもりではいるけど、
その時々によって原因が違うので難しい(´・ω・`)
 
7/17のことである。
例によって腹痛で5時過ぎに目が覚める。
いつものイヤな痛みだ。
前日に特別変わったものを食べた記憶もなく、
思い当たる節はまったくない。
しばらくトイレから出られなくほど症状が酷いので、
当日は丁度休みということもあり病院にでも行こうと思った。
ただ、午前中は歯医者に予約を入れてあったので、
午後から診察してもらうつもりでいた。
 
午後の受付が13時からなので、
その時間に間に合うように家を出る。
丁度雨も小降りになってたし、
30分以上トイレに入れない状況になるのが不安だったので、
原付で出掛けることにする。
5分ほど走った頃だろうか。
五反田駅の周辺で激痛に襲われる。
ちょっとでも力もうもんならアウトになりそうなピンチな状況。
 
個人的に超緊急事態である。
 
近くのパチンコ屋でトイレを借りるべく、
パチンコ屋の脇に原付を横付けして店内へ。
駆け込みたいところだけど慎重に移動するしかない。
変な汗も出てきて既に限界は近い・・・。
 
あぁ・・・もう・・・駄目かも・・・(;´Д`)
 
と、その瞬間!!
何とか間に合ったよ(つД`)
危うし危うし・・・(^^;;;
 
30分位経っただろうか・・・。
腹痛と格闘の末、ようやく痛みが治まったので、
次の波が来る前に早いところ病院へ行かなくては。
そう思って店の外へ出てみると、
原付にステッカーが貼ってある。
「放置車両確認標章」だ。
放置車両について民間委託をした例のアレ。
確認開始が12:50。
ステッカーを貼られたのが13:00。
原付だから・・・とか、短時間だから・・・とか言わないけど、
状況的に納得ができない。
もう既に精神的には病院どころじゃあない。
 
納得がいかなかったので交番へ駆け込み理由を説明するも、
まぁ、そういうルールだし、個人的な状況は分からないからねぇ、の一点張り。
仕方ないので大崎警察署へ問い合わせてみるも、
同じような状況の人はいっぱいいますから、だそうで。
弁明の機会が与えられるようなことを言われたが、
事故を起こしたとか、救急車で運ばれたとか、
そのくらいの状況でもない限り免除は難しいとのこと。
で、違反金の金額を聞いてみると9,000円との回答。
トイレ借りただけで9,000円かよ・・・。
 
どんな状況であれ路駐した自分が悪いのは理解してる。
でも、やっぱり状況的に納得できないよ(つД`)
 
  1. #1 投稿者: wutchy (2007/07/19 - 17:21)

    >おでんサン
    おでんサンの言うことはごもっともな意見です。 
    コレばっかりはタイミングの問題ですからねぇ。
    トイレを借りた後だったので、
    まさに「ウンが尽きた」んでしょうな(ノ∀`;)
     
    >ぷすんサン
    おでんサンの言うように、
    ひとつ例外を認めてしまうと最終的に機能しなくなる恐れもあるワケで、
    非常に難しい問題でもあります。
    ホント、ウンがなかったと思うしかないようです(´・ω・`)
     
    勿論、納得はいきませんけどねw
    世知辛い世の中ですよ・・・(-ω-`;)
     

  2. #2 投稿者: ぷすん (2007/07/19 - 07:58)

     これはアタマくる!
    じゃあその場で「お腹痛いので」って救急車呼びましょう!
    こりゃ冤罪のような例だ!
     
    漏らしてパンツ買った方が安いですよね。

  3. #3 投稿者: くにあき (2007/07/19 - 03:37)

    ご愁傷様でしたw
    まぁそれを「じゃあ免除」で認めると「なんでXXXではだめなのか」「トイレはよくてXXXはだめなのか」論議になりますからね。
    トイレの問題だけに「ウンが悪かった」と思うしかないのでしょうね。

コメントを残す

