BioShock DEMO

国内で取得した海外タグではDLできなくなったっぽい。
ビデオ系コンテンツと同様のエラーが出る。 
いつから対応したのか知らないけど以前は問題なくDLできたのにね。
ちなみに、トレイラーの類は問題なくDLできるみたい。
 
今後もこういったモノが増えるのかなぁ・・・(´・ω・`)
「北米タグの取得」という行為自体が不正に当たるかどうかは別として、
なんとなく、国内のXbox360市場が取り残されてる気がしてならない。
ソフト自体の本数も海外に比べると雲泥の差だし。
海外のゲームでも面白いものはたくさんあるワケだし、
リージョンフリーにすることだけに留まらず、
ローカライズのしやすさという観点から、
ここはやはり「LanguagePack」という概念を導入していただきたいところ。
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2007/09/05 - 14:19)

    >げっこーサン
    BioShockは珍しく3D酔いしませんでしたw
    酔わなかったのでまともにプレイしてみたいんですよね。
    世界的に評価の高いゲームなので、
    オブリビオンのように移植される可能性もないワケではないんでしょうけど、
    デッドライジング的な表現のカットは必至。
    移植されるにしても、一体いつになる事やら・・・。
     
    国内のソフトも質自体は悪くないとは思うんですけど、
    如何せん盛り上がりに欠けるってのが正直なところ。
    最低でも月4本くらいパッケージタイトルが欲しいですよね。
     
    やっぱり、開発に掛かる時間や費用なんかをPS2並みに落とせないと、
    360もPS3も厳しいんでしょうなぁ。
    きっと、PS2が未だに元気なのもそのせいだと思います。
    メーカーがコスト的に次世代機への開発へシフトできない、
    故にユーザーも次世代機へシフトする意味がない、
    といったところでしょうね。
    Xbox Live Arcadeをもっと上手く活用できないかしら?
     

  2. #2 投稿者: げっこー (2007/09/04 - 02:21)

     あちゃー、落とせないかあ・・・。
    BioShockはかなーり楽しみだっただけに、さすがに悔しい。
    パズファイも来ないしVF5も微妙、MGS4はデモでSIXAXIS使ってるから箱は最早・・・。
    救いはエスコン6にプラチナか!
     
    しかし、エスコン6とプラチナが同日発売ってさ・・・。
    これでは購入者が分散されてしまいメリットがないような。
    選択肢が多いのはいいんだけど、それなら8月のソフト大干ばつ状態をナントカして欲しかった。
    プラチナ、10月に前倒しすればいいのに・・・。
     
    本題からずれてごめんよ。

  3. #3 投稿者: wutchy (2007/09/02 - 19:50)

    >J Minardiさん
    まぁ、いろいろな事情があるのは想像に難くないんですけど、
    アレなんですよね。
    MSKKも決して動いてないワケじゃないんですけど、
    すべてが後手後手に回るんで、
    ホントに売る気あるのか?
    ってユーザーとしては物凄く不安になるんですよねw
     
    地域毎に規制をかけるのは構わないんですけど、
    同等に充実してないのが何とも・・・ねぇ(´・ω・`)
     
    >K.Nさん
    今までの流れ的に出そうですけど、
    半年後?一年後?
    国内の状況、正直もう少しどうにかしてしいですよね(´・ω・`)
     

  4. #4 投稿者: くにあき (2007/09/02 - 01:44)

    今の心配事はただひとつ。日本語版CoD4は出るのか?
    出るならばいつ出るのかということだけです・・・。

  5. #5 投稿者: へっぽこ (2007/09/01 - 14:18)

    日本のユーザーは体験版をダウンロードしてまで楽しみたいと日々思っているのにどうしてマイクロソフトはわかってくれないんでしょうかね。
    日本人が数多く北米タグをつかっているのは当然把握してるでしょうし。
    このままだと、なにかしらの対応をしないと、今後も日本をはじめアジア圏でのXBOXの売れ行きは見込めないでしょうね。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。