ほほう・・・後継機は瞬殺ですか

品薄で入手困難なハイビジョンキャプチャーカード「PV3」。
360やらPS3(持ってないけど)の出力をそのままキャプチャできるんで、
買えるんだったら欲しいかなぁ・・・なんて思ってたけど結局買う機会を逃した。
というより・・・、
例え入手できたとしても今のPCスペックじゃ結構キツイみたいなんで、
次回PC買い換える時に買えればイイや程度で思ってた。
その頃には他の製品もあるだろうし。
 
で、結局PCを買い換える予定もないまま現在に至るワケですが、
「PV3」の後継機である「PV4」が9/12に発売になった模様。
結果はどこの店舗でも「15分で完売」「秒殺」という状況だったらしい。
「PV3」での実績もあるし、今回は2万円を切る価格での発売。
「PV3」がオークションで高額取引されている現状を考えると、
まぁ、特に不思議なことでもないけど。
 
一応新製品なんで今後も入荷されるんだろうけど、
発売元が大きなメーカーでもないみたいだから、
「PV3」同様に品薄&高額取引が続くような状態なんだろうなぁ。
余程アンテナ張ってないと通常価格での入手は困難かも(´・ω・`)
 
余談になりますが、
以前「PV3」の話題がTraxusさんのブログで上がってたので、
電波新聞社(マイコンソフト)の「X-RGB3」で良くね?
なんてことをいった記憶があるんだけど、
構造をよくよく考えてみると、アレじゃキャプれないじゃん・・・orz
"PC用モニタを使う"ことができるだけっていう感じ。
それでもオレ的には利用価値があるんで欲しいんだけどね。<X-RGB3
 
 
 
Impress Watch
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2007/09/16 - 00:20)

    >Traxusさん
    オレも昨日知ったんですけどねw
    次回の入荷は9/下~10/上みたいですけど、
    どの店も予約取ってないみたいですね。
    店員に友達でもいないと入手困難って感じです。
    アースソフトもこの状況分かってるはずなんで、
    受注生産にでもすればイイのに(´・ω・`)
     

  2. #2 投稿者: トラクサス (2007/09/15 - 09:48)

    くそぅ、祭りに参加しそびれました。てかこの記事で発売を知りましたw次回は参加だわっしょい!...と思ったらweb販売してない。また高騰しそうですねこりゃ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。