VF5LA 体験版

業務用はVF2.1を筐体が買えるほどプレイした。
ボーナスのほとんどをつぎ込んだ時はさすがにどうかと思ったけどさw
常連さん達と一緒にプレイするのが楽しくてねぇ。
すいません、ついw
その後、VF3→VF3tbと移っていったワケだけども、
周りにVF系をプレイする人間がいなくなっちゃったということもあり、
自分の中で徐々に衰退。
結局VF4以降は興味すら示さなかったなぁ。
 
とは言うものの・・・、
よくよく考えてみたら、
コンシューマに移植されたVF系はほとんど手を出してたらしい。
買ってないのは32X版VFとGGで出てた切ないヤツくらいか。
SS版のVF2は穴が開くほど遊んだね。
PS2版のVF4は安かったからという理由のみで購入して、多少はプレイしてた記憶がある。
VF4Evoに至っては同様の理由で買ってはいたけど開封すらしてなかった。
つか、買ってたことすら忘れてたw
 
で、360版のVF5。
オンライン対応ということで対戦相手にも困らないだろうし、
買う気満々だったんで体験版についてはまったく意識してなかったんだけど、
まさかこんなに早く来るとは思わなかった。
ファミ痛.comで体験版配信開始の記事読んで仕事どころじゃなくなってたりw
仕事から帰ってきて早速プレイしてみたけど、
本気モードになる必要もないと思ったので標準コントローラでプレイ。
グラフィックはやっぱり綺麗だわ。
元々サラ使ってたオレとしてはサラに惚れたw
やっぱりアレだね。
鉄拳、DoAとはまた違った綺麗さがあるよね。
グラフィックの質はどちらかといえば鉄拳寄りではあるけど、
鉄拳とはまたちょっと違う感じ。
(ちなみに、DoAはベクトルが違うと思ってる。)
 
オンラインでどれだけラグが出るかってところもあるけど、
体験版をプレイした限りでは内容的には問題はないみたいなんで、
ひとまず購入確定ですな。
ヘッポコですが相手してくれると嬉しいです。
 
プレイ中、無意識のうちに「← + G」とか一生懸命入力してたことは内緒だ。
 
  1. #1 投稿者: wutchy (2007/10/16 - 21:13)

    >げっこーサン
    オンラインで会ったらみっくみくにされてやんよw
     
    自分も含めてですが、
    ランクとかを気にすると気軽に対戦できなくなっちゃうんですよね。
    最近は楽しく遊ぶように考えを変えたので、
    餓狼なんかも気軽に遊べるようになりましたけど、
    対戦相手がねぇ・・・(^^;
    2.1な戦い方しかできませんけど、
    せめて中ランク(厨ランク?)くらいの戦いができるように頑張ります(`・ω・´)
     
    >zerobeatさん
    さすがに深夜販売に並んで買ってはいませんが、
    祭りに乗じて買ってしまうってのもたまにはイイですよねw
    (オレの場合はHalo3がそうでした。)
    格ゲーは得手不得手がハッキリするゲームですから、
    誰もがオンラインで楽しめるかというと疑問な部分もありますけど、
    操作自体はそれほど複雑ではないと思いますので、
    これを期に再挑戦というのもどうでしょう?(笑)
     

  2. #2 投稿者: ちん (2007/10/15 - 08:21)

    SS版VF2、深夜販売に並んで買いましたわバーチャジャンキーでもなかったけど、お祭り騒ぎってんで、つい結局リオン越せずじまいで封印(笑)

  3. #3 投稿者: げっこー (2007/10/14 - 15:38)

    2.1はそんなでもないけど、瞬プリな俺ですよ。3tbは一瞬だけ、筐体込みで買おうかと思ったくらい。そもそも、1がロケテの頃からがんばってました。4は当時住んでいた県大会の準決勝までいったけど、負けましたねえ。5もロケテからやってたけど、ブランク長くてみっくみくにされました(やや違)間違いなく買いますよ。アーケードもなんだかんだ現役ですよ(とはいえ、5のVer.Cは3段止まりですが)お互い対戦で出会う前に、ぼっこぼこにされないよう気をつけて練習しませう(笑)

コメントを残す

