シンボーたまらん!!

11/2にオープンしたLABI品川大井町。
営業時間を調べたら22時までやってるみたいだったので、
仕事の帰りにちょっと寄ってみた。
時間的にギリギリだったけど、
ニコニコに置いてあってAC6のF-14リプ見たらガマンできなくなったw
で、AC6を買いに行ったワケですわ。
 
ゆっくり見てきたワケじゃないんだけど、
まぁ、ゲーム系買うんだったら可もなく不可もなくといった感じだ。
一応、中古も扱ってるし。
AC6も7,020円だったので10%引き、ポイントが15%くらいかな。
今回は店頭で配ってたクーポン券が使えたので更に500円引きで買えた。
 
プラモデルやフィギュア系とかも一応扱ってるみたいだったけど、
ガンダム系ばっかり(;´Д`)
アイマスのフィギュアは置いてませんでした(´・ω・`)
その割りにはNゲージが(売り場比率的に)充実してたり。
あ~、値段見てくるの忘れた。<プラモ
こっち系だとやっぱり有楽町・アキバの方が強いかなぁ。
 
総合的に見ると、アキバ >> 有楽町 >>>>>> 大井町 といったところか。
まぁ、当然といえば当然だけど。
ゲームのみ目的であればそれなりに使えそう。
 
 
肝心のAC6のお話。
今の"DLCありき"のバンナムの考え方は正直気に入らない。
気に入らなければ買わなければイイだけのこと、
なんてことをよく言われるけど、
そもそもの姿勢として気に入らない。
 
とりあえずDLCが適用できるようにはしておいて、現時点でできる最高のものを提供しよう。
後々面白い企画があればDLCで提供しよう。 →結果としてDLC販売
であればまったく文句はない。
発売タイトルのアフターケアという意味ではむしろ歓迎。
 
今のバンナムというかナムコは考えが逆ですから。
とりあえずDLCとして稼げるところは本編のボリュームを少し抑えよう。
金出せばこんなこともできますよ(・∀・) →結果としてDLC販売
でしょ。
トレカの「スターターパック」と「ブースターパック」の考えによく似てる。
最終的には金を積んだモン勝ち、みたいな。
DCLを全部購入した時点で完全版、本編として売ってるものはあくまでも必要最低限のもの。
コレだったら本編の価格をもう少し下げてもらわないと納得できない。
 
納得できないから買うのを躊躇してたし、しばらく様子を見ようかと思ってた。
でもね、こんなの見せられちゃうとねwww
 
ガマンできなくなって買っちゃいましたよ!ヽ(`Д´)ノ
 
ACシリーズは初プレイなんだけど、
プレイしてみた感想としては、
かなり精神的に消耗するゲームです・・orz
体験版じゃこんなに疲れなかったのに・・・(;´Д`)
操作に関してはフラシム系より全然遊びやすいかな。
ボタンたくさん使うのは正直カンベンなんだけども(´・ω・`)
やっぱりフライトスティック欲しくなりますなぁ。
 
つか、誰かオンライン誘え( ゚Д゚)y-~~~
戦力にならんけどな(*´∀`)y-~~~
 
  1. コメントする

コメントを残す

