ウィザードリィ オンライン

ITmedia +D Gamesより引用
 
「ウィザードリーオンライン」発表―ゲームポット、懇親会で今後の展開について説明
ゲームポットは11月14日、メディア向けの懇親会を開き、12月16日にパシフィコ横浜で開催予定のオフラインイベント「Gamepot Festa 2007」の概要と、ゲームポット各タイトルの今後の展開などを発表。また、「ウィザードリーオンライン」のオンラインゲーム化権を取得し、開発に取りかかっていると発表した。
 
引用ココまで
 
 
Wizオンライン化ついにキタ───(゚∀゚)───ッ!!
 
と素直に喜べないのはなんでだぜ?(´・ω・`)
どんなゲームも結局のところ最終的には作業になるんだが、
淡々とこなしていくだけの作業でも何故かWizには中毒性がある。
そんなところも魅力のひとつだったりするワケだけど、
どんな感じになるのかねぇ・・・。
やっぱり・・・、
「別にWizじゃなくてもイイじゃん」的なごく普通のMMORPGになっちゃうのかしらね?
 
「ソーサリアン オンライン」の時と同様タイトル的に惹かれるものがあるけど、
それだけになりそうな予感が・・・。
勿論、好みの問題ってのもあるとは思うんだけど、
ソーサリアンは・・・ごめん、オレにはできないわwww
個人的にはROやECO辺りが面白かったと思う。
課金始まったらやめちゃったけどさw
 
まだ始まったばかりみたいだし、
続報に期待・・・しないで待ってます(´・ω・`)
 
 
 
ITmedia +D Games
 
 
 
あ、それから、細かいようだけど、
「ウィザードリー」じゃなくて、
「ウィザードリィ」だから。
 
広告
  1. #1 投稿者: 星印 (2007/11/17 - 05:26)

    ウィズもオンライン化ですか^^;
    世界観を崩さないように作って欲しいですね。
    自分的にはドルアーガオンラインのお知らせを聞いて「マジでか!」と思いましたが、
    スクリーンショットを見て「終わったな…」と思った1人ですw
    ウィズに期待したいと思います(/_;。) 

  2. #2 投稿者: wutchy (2007/11/17 - 04:22)

    >おでんサン
    「オンライン」とタイトルがついているからMMORPGだ
     
    という固定概念は捨てるべきなんです!
    ゲーム内容は基本的にWiz!
    プレイヤーは最大6人のキャラクターを選択して3Dダンジョン内を詮索するだけ!
     
    オンライン機能として、
    ・ネットワーク接続によりランダムでイベントを配信
    ・ギルガメッシュの酒場はSNS的なコミュニケーションの場となり、文字チャットや掲示板などで情報交換などが可能
    ・ボルタック商店には全プレイヤーが売却したアイテムが随時更新
     
    とかそんなんですから、
    きっと往年のWizファンも安心して遊べるゲームに違いありません!(つД`)
     

  3. #3 投稿者: くにあき (2007/11/17 - 03:00)

    >ゲームポッド
     
     調べてみた。
     
     アップルシードオンライン
     ヤンキー魂
     FE
     モンスターファーム
     君主
     
     ・・・・・どう考えてもウィザードリィ終了のお知らせです本当にありがとうございました。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。