リボルテックエキスポ07

海洋堂のアクションフィギュア「リボルテック」シリーズ。
累計販売数200万個突破を記念して、
12/1に秋葉原UDXの東京アニメセンターにて「リボルテックエキスポ07」が開催された。
友人が行ってくるというのでレポ頼んでみた。
オレも行きたかったが仕事のため行けず・・・(´・ω・`)
くそぅ・・・(ーεー;)
 
イベント内容としては発売中・発売予定商品の展示と試遊(?)。
初公開新作発表もあったみたい。
オレが行きたかった理由としては、
12/15発売予定の「ヘルダイバー」「ブロッケン」を一足先に触ってみたかったということ。
dece_photo01  dece_photo03revo_hel  revo_bro
10月辺りから店舗での展示はされてたみたいだけど、
オレ自身まだ実物を見たことがなかったということもあり、
イイ機会なので是非と思ったんだけどね(´・ω・`)
実際に触ってみてどうよ?という問いに対して友人は大絶賛でした。
Xbox360売ってでも買え!とw
ブロッケンも買っとけ!とwww
来年WAVEからもヘルダイバーのアクションフィギュアが発売される予定で、
サイズはリボルテックよりも少し大きくて、価格は5,000円で買えればイイなぁ・・・という感じなんだけど、
そっちはすぐに飛びつかなくてもイイかもっていうくらいの完成度らしい。
くそ~っ!余計に欲しくなるじゃねぇかっ!!(;´皿`)<リボルテック
まぁ、どっちにしても買うつもりなんだけどさ。
ブロッケンはどうしようかなぁ・・・。
 
2008/1/15発売予定の「劇場版イングラム1号機」と「劇場版イングラム2号機」もあったみたい。
42_photo
42fs_photo
あ~、カッコイイなぁ・・・。こっちも欲しいなぁ・・・。
 
今回、友人のツボに入ったのが「北斗の拳 あべし」。
ケンシロウやラオウなんかのラインナップは以前に発表されてたみたいだけど、
「北斗の拳 あべし」は今回が初公開。
"あべし"ってなんだよw
ファミコン版思い出したw
abeshi_01これが・・・
                     
abeshi_02こうなるらしい
あ~、なるほど。納得した。
確かに"あべし"だわw
あほスグルwww
 
で、オレが今回初公開(発表)で注目したいのがこちら。
まずは下記の写真をご覧ください。
photo0102_photo
既に発表済みで1月発売予定の「綾波レイ」 と2月発売予定の「遠坂 凛」。
リボルテック並の自由度を保ちながら、
美少女アクションフィギュアの弱点といわれていた間接部分の違和感を可能な限り軽減した、
「フロイライン・リボルテック」というシリーズである。
proImg13proImg15proImg16proImg17
今までの美少女アクションフィギュアにあったような気持ち悪さがかなり軽減されてます。
イイ感じです。
綾波も凛もアスカも興味ないけどさ。
そして今回初公開の作品が・・・
2007-12-01-408-s
オレ歓喜!!( =゚ω゚)=3
 
ってワケでもないけど興味はかなりある。
5月に春香が、6月に亜美がそれぞれ発売予定だそうで。
まだモックすら上がってないみたいだけど、
今後のホビー誌に注目ですな。
L4Uは買うつもりまったくないけど、
こっちの方はデキ次第では買っちゃうかもなぁ・・・。
 
ご参考までに・・・
haruka
rituko
1/6スケール フル稼働ドール
発売予定日 2008/01
サイズ 約26cm
価格 12,600
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・・・(ノ∀`;)
ま、まぁ・・・、フィギュアじゃなくドールだからなぁ・・・(;´∀`)y-~~~
 
 
 
アキバBlog(秋葉原ブログ)
トーキートースター ←今回レポしてもらったリアルフレンドのブログ
 
 
– 追記 2007/12/02 18:15 –
ファミ通.comにモックの写真載ってましたw<春香&亜美
サーセンwww
reboltec1201tate33 reboltec1201tate32
 
ついでに、他のフロイラインの写真もあったので追加で貼っとく。
reboltec1201tate05 reboltec1201tate34 reboltec1201tate12 reboltec1201tate03
 
 
 
ファミ通.com
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2007/12/03 - 07:53)

    >おでんサン
    以前どこかに書いた記憶がありますが、
    ロボット系にまったく興味のないオレが唯一興味あるのがパトレイバー。
    その中でも一番好きなのがヘルダイバーです。
    それをこんな姿で発売されては買わない理由がないですよね(笑)
    これでMGクラスのプラモデルと、まともなゲームでも出れば完璧なんですけどw
     
    ドールの方は・・・、
    まぁ、顔と衣装のみを作り直してる感じでしょうねぇ。
    ドールの楽しみはいろいろな衣装に着せ替えて楽しめるところですから、
    体型を変えてしまうと他の市販の衣装が着られなくなるので、
    ある意味仕方なしというところでもありますが、
    ぶっちゃけ、これはないわ(ノ∀`;)
     

  2. #2 投稿者: くにあき (2007/12/02 - 12:36)

    ヘルダイバーは確定。遠坂はちょっと欲しい。アイマスドールは・・・・こりゃひでぇ。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。