なんという贅沢(;´_`)

先日、初のパソコンとネット回線導入ということで、
設定をするために実家に行った。
Vistaなのが少々鬱だったけど。
使ったことないし。
 
まぁ、Vistaの方は何とか設定完了したんだけど、
8月くらいに実家でAQUOSの37V型を買ってたんです。
型番忘れたけど当時の新型だったらしい。
夏に一度実家へ行った時に唐突にAQUOSがあってビックリしたんだけど、
その時はじっくりテレビを見る暇もなく早々に東京に戻ってきた。
今回は時間がたっぷりあったんで、テレビを見る時間もたっぷり。
"見る"っていっても番組じゃなくて設定とかその辺ね。
 
メシなんぞ食いながらバラエティ番組を見てたんだけど、
な~んか画質が悪い。
画質は悪いんだけど家族はみんな違和感なく見てる様子。
地上派デジタル入らんのかなぁ・・・なんて思いつつチャンネルを変えてみると、
 
思いっきり地上波デジタル受信できてんじゃん!!(;゚Д゚)
 
AQUOS買ってから4ヶ月間も地上波をアナログで見てたんかい!(;´Д`)
リモコンにボタンがたくさんあって分かんないからチャンネルと音量と電源くらいしか押してないって・・・orz
うちの家系は代々の機械音痴である。
ビデオデッキの接続すらまともにできない。
そのクセ新し物好きでHDDレコーダーやCATV、液晶TVなんかを比較的早々に導入する。
設置は街の電気屋さんらしい(ノ∀`;)
デジカメなんかも買ったらしいけど、使い方分かってるんかいな・・・(^^;
しかも、今までPCなかったのにw
いろいろとレクチャーしてきたけど、ホントに理解できてるのか分かんね(´・ω・`)
 
一通りレクチャーした後にケーブルテレビでも見ようかとチューナーのリモコンを手に取ると、
あれ?以前のリモコンと違うような気がする。
チューナー自体も以前と違うような気がする。
聞いてみると数ヶ月前に新しいものに換えたらしい。
へぇ、と思いながら取説を読んでみると「Digital Hi-Vision」の文字が。
ひょっとして・・・
 
やっぱりコンポジットで繋いであるし(ノ∀`)
 
全然活かされてねぇwwwww
ちょっと待て!電気屋行ってD端子ケーブル買ってくる!(`・ω・´)
って、オレですらD端子ケーブルなんて使ったことないのに!ヽ(`Д´)ノ
近所のヤマダへ行ってケーブルご購入。2,500円也。
やっぱりイイ値段するなぁ・・・。
帰り際にスロットでチェリー揃い。300ポイントGET!(`・ω・´)
嬉しくないワケじゃないけど、ちょっと微妙(^^;
帰ってきて早速D端子ケーブルを接続して設定をD4出力に変えて・・・ほら見ろ!
思ったほど綺麗じゃないぞ・・・orz
あ~、対応してるチャンネル自体がまだまだ少ないのね・・・(´・ω・`)
2チャンネルくらいしか対応してなかったけど、
対応チャンネルは画質が向上。オレサママンゾク(`・ω・´)
これで当分は設定変えたりしなくても良さそうだわ。
 
つか、活かせないんだったらAQUOSオレにくれよ!ヽ(`Д´)ノ
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2007/12/29 - 17:11)

    >まゆぱんだサン
    いらっしゃいませ^^
    コメント誠にありがとうございますm(_ _)m
     
    まぁ、結局のところそうなんですよねぇ。<五十歩百歩
    道具が進歩しても使う側が追いついてないんですよね。
    特にエレクトロニクス関係の技術はここ20年で飛躍的に向上してますから尚更だと思います。
    というより・・・、
    今、自分が何をしたくて、そのためには何が必要なのかを考えてないんですよ、きっとw
    今話題だから、とか、みんな持ってるから、とか、
    そういった曖昧な理由が購入の動機になってる気がしてなりません。
    だから覚える気もないと。
    まぁ、そうやって需要が増えることによって恩恵を受けてる部分も少なからずあったりしますので、
    正直イイとも悪いとも言えない部分が多々あるんですけどね(^^;
     
    ところで・・・、
    まゆぱんだサンのアイコンを何処かでお見掛けした記憶があるのですが、
    何処でお見掛けしたか覚えていないのです・・・orz
    申し訳ないです(´・ω・`)
     

  2. #2 投稿者: まゆぱんだ (2007/12/29 - 13:30)

    家の親も似たような感じですね。
    まだ、TVは古いままですけど。
     
    多分、日本の一般家庭なんて、五十歩百歩ですよ、
    おかげで高画質ゲーム機は伸び悩んで、今までの画質のゲーム機は売れる。
     
    まぁ、TV番組がダメすぎて、高画質が必要とする人はAVマニアかゲームマニアだけみたいです。

  3. #3 投稿者: wutchy (2007/12/28 - 15:23)

    >メグさん
    オレはある種の突然変異体ですから(・∀・)
     
    ゲーラボはあんまり読んでなかったなぁ。
    バッ活のときは内容的に濃くて好きだったんだけど、
    ゲーラボになってから段々内容が薄くなってきたような気がして読むのやめたw
     

  4. #4 投稿者: k (2007/12/27 - 17:34)

    メグ
    機械音痴がやってきましたよ♪(*゚∀゚*)ノ゙
    wutchyさん機械お詳しいのに、
    ご家族の皆さんは得意でない事が意外でした。
    もしやバイブルはゲーラボとか?w
    PCとかいつもお世話になっております♪

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。