リボルテックその後

前述した劇場版イングラム1号機、
トイザらスで無事に交換してもらいました。
メーカーに送付して交換することを勧められたけど、
いろいろ面倒なんでね。
 
ところで、ひとつ残念なことが。
劇場版イングラム1号機、
成型も塗装も明らかにクオリティが落ちてる、とすこぶる不評ですw
鉄人もイングラムほどではないしても結構酷いらしい。
いよいよ化けの皮が剥がれてきたようだ。
この値段でそこそこのクオリティだからこそ売れたんだと思うんだけどね。
フロイラインの綾波も思ったほど良くないという話も聞くし、
アイマス系もどうなるか分からんぞ、こりゃ。
 
とりあえず、来月発売のグリフォンは様子見ですな。
 
 
それより、オレ的に今アツイのがコレ。
stg_hst
ユージンの「シューティングゲームヒストリカSP」。
去年の11月頃にガチャポン系で出てたんだけど、
今度はBOXで発売するらしい。
BOXで発売するにあたりレア扱いだった墨入れされているものが通常商品へ。
 
・グラディウスV

ビックバイパーT301

1種

・R-TYPE FINAL (イメージファイト)

OF-1 (ダイダロス)

2種

・R-TYPE FINAL

R-9A (アロー・ヘッド)

2種

・DARIUS

シルバーホーク

2種

・グラディウス2

メタリオン

2種
全9種
2月発売予定
 
オッサンには嬉しいラインナップとなっております!(`・ω・´)
 
  1. #1 投稿者: wutchy (2008/01/20 - 14:53)

    >げっこーサン
    鉄人はメタリック塗装で見た目はカッコイイです。
    デザインもカッコイイです。
    でも塗装はやっぱり荒いみたいです(^^;
     
    Xマルチプライは名作ですね。
    当時結構やり込みました。
    結局解けませんでしたけどw
    ギャロップとかも好きでした。
    やっぱりあの5種だけじゃ物足りない(´・ω・`)
    第2弾販売希望署名を「たのみこむ」で募りますかw
     
    アイマスももちろんコンプの方向でw
     

  2. #2 投稿者: げっこー (2008/01/20 - 10:57)

    リボルテック鉄人、悩んだ末やめてみた。どうも色が鮮やかだと目立つ(笑)駄目ジャン。うおおおおおお箱なら買うぞ箱なら!てか、X-∞も出せ。うちのアイマスフィギュアは・・・。

  3. #3 投稿者: wutchy (2008/01/20 - 08:01)

    >あめちゃんサン
    おかげさまで交換に応じてもらえました^^
    ただ、記事中にも記載してますが、
    本当に神経質なようならメーカーで交換した方がイイと言われました。
    (勿論、こんな言い方はしてませんw)
    わざわざ店頭在庫をすべて持ってきてくれて、
    ひとつひとつ外側から確認させてくれましたので、
    店側の対応としては良かったと思います。
    その中から一番まともそうなものを選んできましたが、
    本来であれば抗議の意味も込めて、
    メーカーへ送付した方が良かったのかもしれませんね。
    まぁ、よくよく見るとどれも酷いものですw
     
    ヒストリカはやっぱり注目してましたか(笑)
    実はガチャポンで出てると知ったのは12月入ってからなんですよね。
    その時には既にBOX発売の話も聞いていたので、
    そのテの店で現物だけ見てきましたがデキが良かったです^^
    ワンフェスなんかでガレキも見掛けますが、
    ガレキは手を出したことがないので躊躇してましたけど、
    これなら安心して買えます。
    原型師はその筋では結構有名な方みたいですね。
     
    サンダーフォース系、イイですねぇ。
    言い始めるとキリがないのでオレの希望は言わないでおきますw
    是非第2弾も出して欲しいところですね。
     

  4. #4 投稿者: あめちゃん (2008/01/20 - 05:33)

    リボルテック交換してもらえましたか  良かったですね(^^
     
    >それより、オレ的に今アツイのがコレ。
    私もそれは注目しておりました(^^ 間違いなくカートン買いすると思われます
    この手のアイテムってよくガレージキットで出るんですけど、少数生産なのですぐ売り切れちゃうんですよね
    このクオリティでこの価格はお買い得だと思いますよ←ガレージキット1個分でコンプリート出来ます
    完成品ですから模型の苦手な人でも楽しめますし(^^
    あと、サンダーフォースとか出てくれませんかねぇ(^、^

コメントを残す

