紛らわしいネーミング禁止!!ヽ(`Д´)ノ

勤務先の最寄り駅である東京テレポート駅。
改札を出たところに最寄施設のイベント情報的なものが掲示してあるようだ。
足早に通り過ぎるだけなんでじっくり見ることもないんだけど、
ふと目に入った「エイリアン展」の文字。
 
もう何年も前の話になるけど、
新宿の三越美術館でやってたハリウッドSFX展(だったかな?)とやらに行ってきた。
今となっては展示物の内容も覚えてないけど機会があればもう1度行ってみたいと思ってた。
今見るとまた見方も変わってくるんだろうなぁ。
エイリアン好きのオレとしてはエイリアンだけでも充分だしね。
 
とはいうものの、開催期間も会場もまったく分からん。
そこで「台場 エイリアン展」でググってみた。
 
検索結果
企画展 「エイリアン展-モシモシ、応答ネガイマス。」
 
この「モシモシ、応答ネガイマス。」って何?(;゚Д゚)
更にリンク先をクリック。
 
・・・( ゚д゚)
・・・( ゚д゚ )
 
ちょwww「エイリアン」っていったら映画の「エイリアン」だろJK!!!
っていう先入観でwktkしてたオレちょ~涙目(つД`)
 
地球外生命―人呼んでエイリアン。
 
まぁ、間違いではないよ、うん。
でも・・・でもさ・・・、
この名前は紛らわしいと思います!(;´Д`)ノ
「地球外生命展」とかにしとけよ、もー(ーεー;)
 
あ~、でも・・・、
内容を見てるとちょっと面白そうかも。
せっかくだから行ってみようかしら。
矢追純一のトークショーとかあったら神なんだがw
 
 
 
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2008/02/13 - 15:42)

    >げっこーサン
    内容自体は結構面白そうですよね。
    紛らわしいとかそういうのはともかくとして。
     
    東海地区って確かに少ないような気がします。
    全国を周るような大き目の展示会なんかも、
    東京、横浜、名古屋、大阪、福岡、仙台、札幌くらいでしかやらないようなイメージです。
    (あくまでもイメージ)
    今回のコレは比較的規模の小さいイベントみたいですから、
    今回限りかもしれませんねぇ・・・。
     

  2. #2 投稿者: げっこー (2008/02/12 - 20:40)

    確かにこれ、紛らわしいですなあ・・・。ひそかに楽しみだったりはするんですけどね。こういった催事って、東海はあんまないんですよ。

  3. #3 投稿者: wutchy (2008/02/11 - 14:43)

    >J Minardiさん
    このCMってもうこんなにやってるんか!?(;゚д゚)
    はじめのうちはネタとして面白かったんですけど、
    そろそろ飽きたというのが正直なところw
    今回は内容的にも、あ~はいはい、って感じですかね。個人的には。
    もっと突拍子もない内容だと面白いんですけどねぇ。
    いつまで続くことやら。
     
    >あめちゃんサン
    単体で「エイリアン」っていわれるとどうしてもねぇ<映画
     
    つか、また随分と珍妙なもの持ってますなw<孫の手
    存在自体は知ってたんですけど写真くらいでしか見たことがない(´・ω・`)
    インテリアなんかもデザインしているらしく、
    一度は観てみたいですねぇ。
    つか、一度HR GIGER MUSEUMへ行ってみたいです。
     

  4. #4 投稿者: あめちゃん (2008/02/11 - 11:35)

    なかなか巧妙なトラップでしたね(^^
    エイリアンと言ったら、やはり映画を連想しちゃいますよねぇ(^、^;
    でも、内容的には結構面白そうですね
    >矢追純一のトークショーとかあったら神なんだがw
    それはぜひとも観てみたい♪
     
    ド~でもいい話ですが、ウチにエイリアンの頭の形をした「孫の手」があります
    オフィシャルの物らしく、ギーガーさんの鑑定証みたいなのが付いてます
    長く伸びた頭の後頭部を持って、先端の「歯」で背中を掻くんですが、なぜこんな物を作ったのかは謎
    絶対にヒット商品」にはならないと思うんですが・・・(^^;
     

  5. #5 投稿者: へっぽこ (2008/02/10 - 19:01)

    こっちの宣伝のエイリアンは定着して紛らわしくないけど。。。
    この人の映画をみるとCMのイメージをひきずってしまう今日この頃。
    アキバ新聞より
    http://akiba.keizai.biz/headline/827/

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。