「シューティングゲームヒストリカSP」売り切れ!ヽ(`Д´)ノ

先週は仕事が忙しくて買いに行く暇がなかった隙に売り切れ続出らしい・・・orz
通販でも軒並み完売。
今はアキバじゃ見付からないとか(´・ω・`)
しゃ~ない、アキバ以外のところを当たってみるか・・・。
 
で、忙しいのでいろいろ忘れてた。
「世界中の迷宮II」「バーンアウトパラダイス」は既に発売済み(´・ω・`)
そして今日はワンフェス(´・ω・`)
 
ワンフェスで「シューティングゲームヒストリカSP」の第2弾が発表になったみたい。
ラインナップは未発表だけど「R-TYPEIII」の自機だけ出展されてたらしい。
前回と同じメーカーだとして予想してみよう。
 
【アイレム】
R-TYPEIII(確定)
Xマルチプライ
ギャロップ
 
【コナミ】
沙羅曼蛇 (ロードブリティッシュ)
ゼクセクス
サンダークロス
トライゴン
 
【タイトー】
メタルブラック
レイフォース
 
こんな感じか。
「ギャロップ」「トライゴン」辺りはかなり微妙か。
 
微妙といえば、
フロイラインの春香、思いのほか厳しいかもしんない(´・ω・`)
haruka_01
こちらは通常版。
 
haruka_02
で、こちらがフレンドショップ限定。
背景が被っちゃって見づらいけど、
角度によっては関節剥き出しで(´・ω・`)な感じだ。
服とかだと、まぁ、許容範囲なのかもだけど、
素肌だとやっぱり痛々しいなぁ。
まぁ、アクションフィギュアだからある程度は仕方ないんだけどね。
それよりも表情が硬いというか、春香の明るさが出てないことの方がが気になる。
何でこんなに控えめな表情なのか。
髪型も相まって角度によっては困った表情にも見えるw
 
  1. #1 投稿者: wutchy (2008/02/27 - 11:50)

    >げっこーサン
    コレはコレで悪くないですねぇ。
    個人的にはアリかなw
     
    コレってもしかして・・・、
    ボーナスパーツとして頭が1個付属するのか?w
    通常が「亜美」でフレンドショップ限定として「真美」とかなのか?
    でも、そうするとカラバリが1種になるしなぁ。
     

  2. #2 投稿者: げっこー (2008/02/27 - 01:38)

    追記http://dol.dengeki.com/data/news/2008/2/24/102bf9f64ff48ccc1a5d9a468af79813_5.html双子は活発というよりも、可愛さが前面に出たデザインですな。これもやはり、顔の造詣のなせる業かと。合否はさておきとして、ね(笑)

  3. #3 投稿者: wutchy (2008/02/25 - 13:26)

    >げっこーサン
    ガンダムのプラモなんかと違い、
    モデリングしたものを金型に起こしてるワケではないので、
    原型師のクセというかそういうのが出てしまうのは仕方なしだとは理解していても、
    やっぱりキャラモノだけに気になりますよね。
    ほら、昔からよく言うじゃないですか。「人形はk(ry」って。
    多少似てなくても活き活きとした表情の方が魅力的っていうか。
    顔に関してはALTERのフィギュアの方がデキが良かったかもです。
     
    コスチュームはねぇ・・・。
    露出度が高いとアンドロイドというかサイボーグというか、
    服のラインとして上手く誤魔化せるコスチュームの方が個人的には良かったなぁと。
     
    総合的には買おうかどうしようか悩むところです。
    買ったらレビューヨロですw
     

  4. #4 投稿者: げっこー (2008/02/25 - 12:38)

    ワンフェスなんか何年も参加してないなあ。サークル参加はもとより、客としてもかれこれ5年は行ってないや。で、春香。問題はパッツン髪と眼だよね。あとは鼻の低さ。髪の軽さがまったく表現されていない。眼力は皆無に等しい。鼻はおまけですか、と。関節に関しては汎用ボディだから目をつぶるにしてもコスの選択が他にはなかったのかな、と大いに疑問。全キャラ通して極力露出の低いものを選ぶべきだったのでは・・・。確かに、このコスはある意味代名詞だから仕方ないのかな・・・。でも、本当に眼はかなりひどい。買うけど(笑)

コメントを残す

