【Xbox360 / PS3】 バーンアウト パラダイス 【エレクトロニック・アーツ】

まぁ、今に始まったことじゃないけど、
このシリーズの爽快感とバカさ加減は異常。
最新作である「バーンアウト パラダイス」は更に拍車が掛かった。
大体、カーセレクト画面からしてバカらしいんだがw
ガレージから出発ではなく、解体屋から引き取りって発想がもうねwww
 
今までのシリーズはイベント単位での構成だったけど、
今回は箱庭系。
舞台である「パラダイスシティ」を縦横無尽自由気ままに好き勝手走行可能。
走行中にイベントポイント(交差点)に入ってRT+LTでイベント開始。
「ニード・フォー・スピード モスト・ウォンテッド」みたいな感じ。
まぁ、やることが分かりづらいなんて意見もあるだろうから、
この辺りは賛否両論ってところなのかな。
 
詳細は各レビューサイトなんかを参照してもらうとして、
とりあえず体験版だけでもプレイしてみるべし。
製品版は体験版より更に良くなってる感じだけど。
 
 
 
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2008/03/01 - 00:38)

    >あめちゃんサン
    まぁ、カーマゲドンほど不謹慎ではないですw
    人は一切出てこなくて、ドライバーすら乗ってないですから。
    でも、ノリとしては似たようなモンですかねw
     

  2. #2 投稿者: あめちゃん (2008/02/28 - 11:31)

    >キャッチフレーズは「クールにバカをやろう」ですw
    それはソソラれます♪
    ふと、古いPCゲームのカーマゲドンを思い出しました
    あれも笑える車ゲーでしたねぇ(^^←プレイする人を選びますが
     

  3. #3 投稿者: wutchy (2008/02/28 - 04:12)

    >あめちゃんサン
    まさしくそんな感じですね。
    ただ、バーンアウトシリーズの面白いところは、
    レースも勿論あるんですけど、
    「交通量の多い場所で事故を起こしてどれだけ被害額を出せるか」とか、
    「既定時間内にどれだけライバルカーを破壊できるか」とか、
    スピードだけではなく破壊もテーマになっています。
    キャッチフレーズは「クールにバカをやろう」ですw
     
    オレは「バーンアウト3」から始めたのですが、
    あまりのバカさ加減にどハマリしましたw
    旧Xbox版では発売されていませんが、
    PS2をお持ちであれば、
    「バーンアウト3」
    「バーンアウト リベンジ」
    「バーンアウト ドミネーター」
    が発売されていますので、
    プレイしてみてはいかがでしょうか?
    3・リベンジ辺りは安く買えると思います。
    ただし、箱庭ではありませんが。
     

  4. #4 投稿者: あめちゃん (2008/02/27 - 20:39)

    昔、PSで出ていたランナバウトとアーケードのクレイジータクシーを足したような感じですか?
    派手で豪快そうなゲームですな  面白そう(^^
    古い箱は持ってるんですが、360は持ってないんですよね~
    今はアウトラン2とピーチバレー専用機と化してます(^、^

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。