壮大な釣り

オレの本名は某有名俳優と同じ。
某有名俳優は芸名も本名も同じ。
さて、それを踏まえたうえで・・・。
 
オレがNTTの電話加入権を買ってから15年以上経つわけだが、
何かあると嫌なので電話帳への掲載をしている。
もっとも、身内や友人など必要な人には番号は知らせてあるし、
最近はケータイがメインなんで固定電話を使う機会は減ってるけど。
 
電話帳への記載で嫌なところが勧誘の電話。
掛かってきた際には「興味ないんで」と丁重に断るんだけど、
最近は自動音声で掛かってくるからタチが悪い。
コレって規制できないモンなのか?
いくら電話帳に記載してあるとはいえ、
不特定多数に電話ってどうなんよ?とは思う。
まぁ、コレはコレとして・・・。
 
オレが都内へ引っ越してきてから10年以上経つけど、
某有名俳優が同区民だったという衝撃の事実w
確かに今の電話番号に落ち着いてから、
年に数回電話が掛かってくるようになった。
 
トゥルルルル・・・
オレ 「はい、○○です。」
相手 「○○さんのお宅ですか?」
オレ 「はい、そうですが。」
相手 「俳優の○○さんのお宅ですか?」
オレ 「いいえ、違いますが・・・」
相手 「そうですか・・・。すいません。」
オレ 「いえいえ。」
 
まぁ、この辺りはよくある電話なんだが、
この後に続いて、
 
相手 「○○さんの事務所の連絡先とか分かりますか?」
オレ 「知らないです。」
 
某有名俳優と同姓同名というだけで本人と知り合いでもないのに、
何でオレが連絡先を知ってなきゃならんのだw
しかも、しつこく、
「どうしても連絡が取りたいんです!」
なんて言い出すヤツまでいる始末。
逆にオレが知りたいくらいだw
一度関西の人が酔った勢いで電話してきたことがあったけど、
2、3人に電話回されて世間話したこともあったっけ。
某名台詞言わされたりw
本人じゃない上に似てね~wwwとか言われたが。
だから、オレは同姓同名なだけなんだってば(´・ω・`)
つか、オレもヒマだなw
 
勧誘の件もあるし、こんなことがあるなら掲載やめれば?
なんて声が聞こえてきそうだが、
壮大な釣りとして残しておくことにするよw
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2008/03/08 - 00:31)

    >あめちゃんサン
    申請するのが面倒って事もあり、
    電話帳への掲載はそのままにしておくつもりですw
     
    同姓同名って探すと結構いるんですよねぇ。
    オレの本名は姓名共にありふれた名前なのと、
    著名人と同じなので尚更多いですw
     

  2. #2 投稿者: あめちゃん (2008/03/07 - 15:14)

    なるほど、笑えますな(^^
    やはり釣りネタとして電話帳に記載しておく事をオススメします
     
    同姓同名と言えば、病院でカチ合った事があります
    もう随分昔(小学生位)の事なんですが、「かなりややこしい事になった」事だけ覚えています(^、^
     
    PS 間違い電話があったときはブログにて詳細の報告を希望 (-w-
     

  3. #3 投稿者: wutchy (2008/03/05 - 14:10)

    >Traxusさん
    せっかくなので人生最大のネタとして
    サイン入りツーショット写真とか欲しいんですけどねw
    娘さんとかも入ってたらオレ歓喜www
    家探してみるか・・・。
     
    残念ながらオレの人生は実績システム非対応らしいですよ・・・orz
     

  4. #4 投稿者: トラクサス (2008/03/05 - 10:03)

    かなり笑いました。ところで、ぺこって音しませんでした?人生の実績のロックが解除されました2:250G200G:2ch以外で壮大な釣りに成功50G:釣った相手と戯れるおめでとうございます。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。