本日の戦利品 2008/03/25

さて、今日は給料日。
つ~ワケで友人を引っ張ってアキバ行ってきた。
 
駅前のトキワ無線にて早速お買い得品発見。
VFSH0003
1,880円だったので買ってみた。
L4UのDVD同梱版と通常版がそれぞれ定価の半額程度で売ってたけど、
今回は見送り。
予想はしてたけど・・・やっぱり値崩れしちゃってるわね(´・ω・`)
まぁ、決算期ってのもあったのかもしれんが。
次に立ち寄ったメディアランドでロスオデが2,980円で売ってたけど、
こいつも見送り。
別に積みゲーもあるしRPGをそんなに買っても仕方ないしねぇ。
イイ値段だとは思うんだけどね。
 
今回のメインの目的であるブツを買いにクレバリーへ。
そして、ついに・・・
VFSH0001 VFSH0002
 
 
 
 
念願のハイビジョンキャプチャーカードを手に入れたぞ!(`・ω・´)
 
価格改定で9,993円になってたことは知ってたし、
新ドライバでそこそこ落ち着いたみたいなんで買ってみた。
もちろん、ウチのPCスペックじゃ動画をまともにキャプれないことも承知の上だ。
Xbox360のスクショを撮りたいだけ、という目的のために1万は安いか高いか・・・。
まぁ、結果如何では別の目的もあったしね。
軍資金に消える前に買っておこうかとw
 
で、少々厄介なのがコンポーネントでしか入力できないってことだ。
D端子をコンポーネントに変換するケーブル自体は売ってるんだけど、
機器側に直接接続するためのD端子(オス)-コンポーネント(オス)のケーブル。
Xbox360を接続しようとするとケーブル側は当然オス。
コレじゃ接続できません・・・(´・ω・`)
そこで事前に調べてみたんだけど、
どうやら玄人志向ブランドで目的のケーブルを出しているらしい。
D端子(メス)-コンポーネント(オス)というケーブル。
実売価格950円前後とのことで買うつもりでいたんだけど、
コレがど~してなかなか見付からない。
つか、置いとけよ!(;´Д`)>クレバリー
まぁ、ないものは仕方ないので別の方法を探ることに。
 
要するにD端子のオス同士を接続したいワケなので、
両方がメスの中継コネクタを買えばイイだけのことだ。うん。
で、向かった先が千石電商。
市販されているケーブル類はココに来れば大概のものが手に入る。
あわよくば例のケーブル自体・・・なんて思ってたけど、
やっぱり世の中そんなに甘くはないわね(´・ω・`)
VFSH0004
左から、
AV(黄・赤・白)延長ケーブル 1m     320円
D端子(オス)-コンポーネント(オス)のケーブル 1.5m     640円
D端子用延長アダプタ(メス-メス)     1,110円
延長アダプタが予想外に高くてビックリだったけど、
千石でこの値段じゃ、他のところ行ってもこれ以上は安く買えないだろうなぁ・・・。
でもコレがなきゃ話にならないワケだし、
少々納得いかないながらもご購入。
 
さて、コレで準備は整った。
メシ食ってから帰るか~と思ってたんだけど、
そういえば・・・と友人。
日曜にパトレイバー系のリボルテックが980円で売ってたとのことで、
アソビットシティへ移動。
VFSH0005
ブロッケンの通常版を買ってきた。
「劇場版イングラム1号機」「劇場版イングラム2号機(FS限定)」「ブロッケン 赤(FS限定)」
も売ってたけど、コレは持ってるので買ってこなかった。
って、よくよく見ると帯が付いてないし。
帰ってきて気が付いたよw
 
 
肝心のハイビジョンキャプチャカード「CB-HARROC01-PCIE」については別記事で。
 
広告
  1. コメントする

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。