武器の流用

発案及び作製は友人ですが。
 
以前購入したリボルテックの『ブロッケン』。
元々パワー型のレイバーということで付属の武器が鉄パイプのみという漢らしさ。
2号機のライアットも持てるみたいたけど、なんか寂しいよねという話になり、
昔出てたプラモの武器が流用できないか?なんて話になった。
その発想はなかった・・・。
さすがはモデラーですな。
 
で、実際に友人に作製してもらったモノがこちら。
VFSH0065
『1/60 ブロッケン』と『1/144 ケンプファー』に付属してた武器を流用したらしい。
テキトーで良かったのに随分と気合を入れて作ってくれたようで友人には感謝です(-人-)
 
で、実際に装着させてみた。
VFSH0070
『1/144 ケンプファー』付属のショットガンで武装してみた。
 
VFSH0074
『1/60 ブロッケン』付属の40mm機関砲で武装してみた。
 
VFSH0026
『1/60 ブロッケン』付属の105mmカノン砲で武装してみた。
 
VFSH0031
『1/144 ケンプファー』付属のジャイアント・バズーカ x2で武装してみた。
 
軍用機って感じで様になっててイイじゃないですか!(*゚▽゚)
ヘルダイバーやイングラムなんかにも使えそうですな!( =゚ω゚)=3
 
尚、ポーズ自体が格好悪いのはオレのセンスの問題なのでw
 
  1. #1 投稿者: wutchy (2008/05/25 - 14:40)

    >げっこーサン
    間接パーツを同一のものにすることによっていろいろ挿げ替えも利くし、
    値段的にもオモチャとして丁度イイ感じなんですよねぇ。
    あ~、アイマス系は頭挿げ替えてお好みの衣装でってことか・・・。
     
    パトレイバー系はヘルダイバー以外あまりデキが良くないという印象ですな。
     
    オレもマクロス系は手を出してない(というか、パトレイバー以外興味なしw)んですけど、
    バルキリー系よりリガードの方がカッコよくてねぇw
    グラージも出るんでしたっけ?
    両方セットで欲しいなぁ・・・。
     
    つか、春香買ってない・・・orz
     

  2. #2 投稿者: げっこー (2008/05/25 - 07:10)

    お、かなりよさげですな。こういった小技がさくっと効くのも、リボルテックの楽しみだったりして。でも、パトレイバーシリーズは手を出してないんだよねえ。そのうちそのうちとか思いつつ、いっぺんに一箇所で全部揃ってくれるならねえ・・・。結構アレがないコレがないってあるんだよね、店舗で。余談マクロス系も手を出さずにいたけど、リガード買っちゃった(笑)終わったね間違いなく・・・。

  3. #3 投稿者: wutchy (2008/05/25 - 05:27)

    >あめちゃんサン
    思ってた以上にカッコイイので感激してます。
    まったく、モデラーの考えることは分からんw
    ヘルダイバーやイングラムと絡めた写真も面白そうです。
     
    自作はねぇ・・・まだ無理(ノ∀`;)
     

  4. #4 投稿者: あめちゃん (2008/05/24 - 14:10)

    かっこいいじゃないですか(^^
    スケールは違ってても大きさが合えば流用が効くのがいいですよね
    今度は自分で製作にチャレンジしてみては? d(^。^

コメントを残す

