Xbox360帰還

リペアセンター到着から帰宅まで5営業日。
意外と早かった。
今回もマザーボードとアルゴンボードの定番箇所の交換。
 
水曜夜に着払いでコンビニ預け
     ↓
金曜にリペアセンター到着
     ↓
翌週月曜に修理及び発送
     ↓
水曜に帰還
 
こんなところか。
 
RoDは今回で2回目です。
1回目は無償になる前だったんで、
無償修理発表後に修理に出したのは初めてなんだけど、
あまりの梱包のイイ加減さにメローイエロー噴いたw
化粧箱にはあちこち打痕があるし、
本体は化粧箱内に無理矢理押し込まれた感じで、
付属品収納スペースの中敷がグズグズになってた。
いくら無償だからとはいえコレはないわ(ノ∀`)
通常保障切れてんの分かってるんだから化粧箱も交換してくれよ(´・ω・`)
ロスコロ発売日に間に合ったんで良かったけどさ。
でも肝心のロスコロを買ってないw
 
  1. #1 投稿者: wutchy (2008/06/07 - 01:11)

    >J Minardiさん
    ご無沙汰してます^^
     
    化粧箱に保証書もついてますし、
    オレも箱は綺麗に取っておきたい方なので、
    正直この対応にはガッカリでした。
    海外でいろいろな人にサインしてもらった本体を修理に出したら、
    サインをすべて消されて返ってきたことが過去にありましたが、
    リペアセンターの心無い対応は批判の的でしたよね。
    本体外観を問答無用でクリーニングすることがマニュアルに記載されているので、
    泣く泣くこのような対応になったのだと思いますが、
    正規化粧箱への梱包方法は記載されていないということなんでしょうかね?
    お粗末加減にも程があります。
     
    ロスコロはまだ本格的にプレイしてないんですが、
    オンラインはかなりイケてると思いますよ。
    ただ、フルプライスで買うのはやはり抵抗感がありますねぇ・・・。
     

  2. #2 投稿者: へっぽこ (2008/06/02 - 17:00)

    おひさしぶりです。
    そうですか~とんでもない対応ですね(怒り)
    私も箱は大事に保管しておきたいタイプなのでそういう対応には納得できませんね。
    ちゃんと修理されてるかも疑いたくなりますね。
    ロスコロ イケテます?

  3. #3 投稿者: wutchy (2008/06/01 - 16:46)

    >げっこーサン
    まぁ、修理っていってもボード交換してID書き換えるだけでしょうからねぇw
    1台30分って感じでしょうね。
    それにしても、Xboxはよく壊れますな。
    最近はグラフィック周りを酷使するようなタイトルが増えましたから、
    その影響かもしれませんね。
     
    つか、ロスコロ売ってねぇ!ヽ(`Д´)ノ
     

  4. #4 投稿者: げっこー (2008/06/01 - 08:02)

    俺のときは「引越すから(事実)早々に送ってくれ」と言って「聞くだけ聞きます」と言われ昨年の4月17日(火)の昼に引き取りにきてもらい、21日(土)に帰還というかなりの特急コースでしたねえ・・・。ってブログ見直してたら、うっちぃさんからコメついてんじゃん(笑)しかし、最近まわりで「2回目の修理」が多発してる気が・・・。うちは大丈夫かなあ。ロスコロあるよ!

  5. #5 投稿者: wutchy (2008/06/01 - 01:27)

    >hinanjo11さん
    ご無沙汰してます^^
    いろいろ大変そうですが、お元気そうで何よりです。
     
    ロスコロ、実は昨日大井町のヤマダまで買いに行ったんですけど、
    発売日に売り切れちゃいましたとか言われましたよ(´・ω・`)
    今日なり明日なり有楽町まで出てみようかと思ってます。
    あ~、今日は無理っぽいかなぁ・・・。
    買ったら連絡しますので探索しましょう!(`・ω・´)
     

  6. #6 投稿者: hinanjo11360 (2008/05/31 - 11:18)

    ご無沙汰しております。hinanjo11です。なにはともあれ、帰還おめでとうございます!自分は、明日、ロスコロを買ってこようかと思っていますので、そのうち一緒に探索しましょう。実は知っての通り、ゲームどころじゃないんですが、たまには息抜きしておかないと、ね。

コメントを残す

