シューティングゲームヒストリカ2予約開始

いつの間に・・・。
さてさて、気になる第2弾のラインナップは・・・、
 
R-9スラッシュゼロ R-TYPEIII
R-GRAY1 レイストーム
ガイア スターラスター
ジオソード スターブレード
オパオパ ファンタジーゾーン
 
sgh2sp
 
全5種+シークレットとなっております。
カプセルとBOXのそれぞれで発売予定で、
シークレットはそれぞれ違うものになるという噂。
カプセルのシークレットは「武者アレスタ」らしい。
カプセルは7月発売予定、BOXは9月発売予定。
個人的にはナムコ勢がかなり微妙に思えて仕方がないw
東亜系とか欲しかったなぁ・・・。
 
第1弾を買いそびれたオレとしては、なんかど~でもよく思えてきたw
第2弾に合わせて第1弾が再販とかいう話になれば、
それはそれで購買意欲も湧くんだろうけどねぇ。
 
  1. #1 投稿者: wutchy (2008/06/15 - 17:18)

    >あめちゃんサン
    まぁ、基本的にセが人といいつつも、ファミコン世代ですからねぇw
    うち等の世代には比較的有名タイトルでしょうなw<ガーディック外伝
    シューティングは良かったんですけど、アクションシーンは苦手でしたね(^^;
    発売元はアイレムです。
     
    ガルケーブはMSXでも出てたんですけど、
    コンパイル作品の中でも、かなりマイナーな部類でしょうね。
    時代が時代だけにw
    着メロ作っても反応薄くてワロタ(ノ∀`;)
     

  2. #2 投稿者: あめちゃん (2008/06/15 - 14:46)

    ガーディック外伝!!ご存知でしたか~(^^
    実はFCソフトの中でもトップレベルで好きだった作品だったりします
    腕が付いて行かずクリアは出来なかったんですが攻略本脇に置いてうなりながら(笑)プレイしてました
    確かアイレムから発売されてたような・・・
    残念ながらこのソフトも手元に無いんですよねぇ~ 親戚に貸してそれっきりに・・・(^、^;
    ザナックとアレスタは解るんですが、ガルケーブは知らないですねぇ・・・
    SG-1000の頃だと家庭用のゲームにはまだ興味を持ってなかった頃かもしれません(^、^
     

  3. #3 投稿者: wutchy (2008/06/15 - 00:31)

    >あめちゃんサン
    BOX版はスプリガンですか。
    といっても、スプリガンはMkIIも含めプレイしたことがなかったりw
    なんせ、メガドラに夢中でしたから。
    まぁ、武者アレスタもほとんどプレイしてないんですけどねw
    コンパイルのSTGだと・・・、
     
    ザナック(ファミコン)
    ガルケーブ(SG-1000シリーズ)
    アレスタ(SEGA MkIII)
     
    この辺をよくプレイした記憶があります。
    『ガーディック外伝』のように、
    実は開発がコンパイルなんてゲームもプレイしていたかもしれません。
    当時は下請けでしたからねぇ。
     

  4. #4 投稿者: あめちゃん (2008/06/14 - 13:12)

    ヒストリカ第二段、もうじき出るらしいですね
    >カプセルのシークレットは「武者アレスタ」らしい。
    BOX版の方はスプリガンになるという情報がありました←本当かどうかは未確認ですが
    コンパイルのSTGゲームとは懐かしいです(^^
    武者アレスタとスプリガンMkⅡはまだ持ってますが初代スプリガンは手放してしまいました・・・ ちょっと後悔してます(^、^;
    私のHPの動画館にスプリガンMkⅡのOPデモとサウンド集があります
    他にも懐かしいゲームのOPとかありますので良かったらお越しくださいませ(^^

コメントを残す

