結局買ってきた

昨日アキバに行って360版のPSUを1,980で買ってきた。
中古を探してもなかなか見付からない上、
やっと見付かったと思っても中古の方がやや高かったんで。
PS2版のイルミナスが1,500くらいだったんで、
そっちにもちょっと心が動いたけど。
まぁ、この値段なら許容範囲かな。
しかしなんだ・・・。
同じソフトを意図的に2本以上買うなんて、
特典テレカ目的で複数店舗で買ったとき以来だ。
意図しないで複数本買ったことは多々あるけどさ。
 
ついでにPS2の『SDI & カルテット』が980だったんで一緒に買ってきた。
セガ・エイジス2500シリーズはバイパーズまでは買ってたんだけど、
まとめて貸してた相手がある日突然職場に来なくなり、
それ以来連絡が取れなくなっちゃって一気に買う気が失せた。
バイパーズ以降がエイジスの真骨頂だったのにw
9月発売予定の『ファンタジーゾーン』くらいは抑えておきたい。
特に”システム16バージョン”『ファンタジーゾーンII』(※)なんて収録された日にゃぁ、
当時セガ人だったオレとしては買わない理由を探す方が難しい。
セガ・エイジス2500シリーズも次回作が最後になるみたいだけど、
360あたりで続かないかなぁ・・・。
 
それから、前々から欲しいと思ってたRS232C→USBの変換ケーブルも買ってきた。
需要と供給のバランスからか、ず~っとイイ値段してたんだけど、
AREA社製のケーブルが1,900くらいで買えたので。
まぁ、何に使うってワケじゃないんだけど、何となく・・・ね。
あればあったで便利でしょう。
 
というワケで、到着が19時過ぎということもあり、足早にアキバで買い物を済ませてきた。
オペトロもどうしようか悩んでたんだけど、結構売り切れてる店舗が多かったような印象。
積んでるタイトルも山ほどあるし、どうしようかなぁ・・・。
過疎って安くなった頃に買おうかな。
 
 
※”システム16バージョン”『ファンタジーゾーンII』
『ファンタジーゾーンII』自体は元々マスターシステム用のタイトル。
業務用基板"SYSTEM E(スペックはマスターシステム同等)"で逆移植されたけど、
FM音源は積んでないし体力はタイマー制だしで、あまりイイ印象ではなかった。
個人的にはマスターシステム版のほうが好き。
エイジスのコンプリートコレクション自体がEmu移植なワケだけど、
今回は業務用『ファンタジーゾーン』でも使用されていた"SYSTEM 16"基板上で開発、
それをEmu移植するという男気溢れるリメイクとなっております。
 
関係ないけど、『ダブルターゲット』YM2151版も聴きたいぞ。
mdxのアレンジver.も悪くはないんだけど部分的に微妙なところもあったんで、
やっぱり公式が聴いてみたいなぁ・・・。
オリジナル曲の作りがPSG向きじゃないような気がするんで、
実はあの曲自体が業務用のボツ曲であり、
データとしてYM2151版が存在すると勝手に妄想している次第ですw
 
  1. #1 投稿者: wutchy (2008/06/29 - 14:07)

    >げっこーサン
    元々は『ファンタジーゾーンII DX』だったんですけど、
    気付いたらコレクション化してて更に嬉しさ倍増って感じでしたね。
    これは久々に欲しいと思ったPS2ソフトです。
    X68k版も収録されてれば尚可ではありますけど、
    まぁ、求めすぎですなw
     
    オペトロは体験版をプレイしましたけど、
    個人的にはそこそこ楽しめたので製品版に興味深々です。
    様子見て買うかもしれません。
    でも、オレはガノタじゃないんです(´・ω・`)
     
    PSPは(ry
     

  2. #2 投稿者: げっこー (2008/06/29 - 12:44)

    SYSTEM16版はすげー楽しみだ。俺の年代のゲーマーなら必ず楽しみだろうwちなみに、オペトロはけして地雷ではないですぞ?ガンダム好きなら・・・と注釈つけますが(笑)そういや、こいつどうします?(以下リンク参照)http://phantasystar.sega.jp/psp/俺は・・・買うかも(笑)

コメントを残す

