久々の更新

相変わらず仕事が忙しくゲームをやってるヒマがない。
長年、自宅警備員をやっていたリアルフレもやっとバイトをはじめて、
ゴールドメンバーに返り咲いたというのに。
しかも、ロスコロを新品2,980で買ってきたらしいぞ。
一緒にプレイしたいんだけどなぁ・・・。
今年いっぱいはこんな状況が続きそうだ。
 
世間ではPSP-3000発売とか、
秋頃に箱○の60GBモデル発売とか、
デススマイルズが箱○に移植決定とか、
スクエニがテクモに云々とか、
まぁ、いろいろネタには尽きないワケだけど、
オレ自身がゲームをまともにやってないんで、
ゲームに関しては特筆すべきネタもない(´・ω・`)
そんな感じなんでテキトーに気になったネタでも。
 
■ 初めてのフードプロセッサー
今年の頭だったかな?
実家に帰った際にフードプロセッサーをパクってきたんだけど、
ニンジンとタマネギをみじん切りにするべく、昨日になって初めて使ってみた。
今までは設置するのが面倒なんで包丁でトントンとやってたワケだが、
思い出したように設置してみた。
 
これは楽チン!(゚∀゚)
 
10秒にも満たない程度であっという間に粉みじん!
こんなことなら、もっと早くから使っておけば良かったよ・・・|||orz
まぁ、調子に乗って回しすぎたおかげで、
”みじん切り”じゃなくて”ピューレ状”になっちゃったんだけども(ノ∀`)
でも、これでピラフの下ごしらえとかも楽になるなぁ(*´ー`)
ゴムとかシリコン製のヘラがあった方が尚便利って感じだな。
 
■ 「HFLアルトナ・感激」編
昨日テレビをなんとなく観てた際にやってたアートネイチャーのCM観て噴いたw
 
hfl
 
シュールすぎるwww
何故メイドなのか。
この場面だけが妙に脳裏に焼きつく。
CMは公式サイトにて配信中。
 
■ WiiFitを買うべきか、買わざるべきか
まぁね、イイ加減いろいろとヤバいような気がしてきたのでね。
本当はフィットネスクラブにでも通って定期的に運動できればイイんだけど、
金も時間もないので、この辺りで運動した気分にでもなろうかとw
でも、だた続けても3日と持たない気配がギュンギュンしてるので、
毎日ココに経過をUPして自分自身を戒めるってのもアリかなぁ・・・なんて。
続けてれば自然と意識するようになるので、食生活にも気を遣うようになるだろうしね。
 
■ 略称
「DMC」といえば”デトロイト・メタル・シティ”ではなく”デビル・メイ・クライ”派
「MGS」といえば”メタルギア・ソリッド”ではなく”マイクロソフト ゲーム スタジオ”派
「FF」といえば”ファイナルファンタジー”ではなく”ファイナルファイト”派
「MD」といえば”ミニディスク”ではなく”メガドライブ”派
「PS」といえば”プレイステーション”ではなく”ファンタシースター”派
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2008/08/31 - 01:01)

    >げっこーサン
    お陰様で元気だけはあるようですw
    つか、今は絶対体調崩せないので、
    気力だけで動いてる感じもありますがw
     
    アメリカの本気を見てきました。
    なんつ~か・・・何でいつもこんなに頭悪いんですかね。
    アメリカ人のこういうところが好きだw
     
    略称は時代によって変わりますからねぇ。
    まぁ、どちらにせよ、ウチらはじじいってことですな(ノ∀`;)
    でも、”ファイファン”だけはないわw
     

  2. #2 投稿者: げっこー (2008/08/30 - 20:40)

    お元気ならそれでよし。フードプロセッサーと聞いて、真っ先に浮かんだのがコレ。http://jp.youtube.com/user/Blendtecアメリカの本気が見れます。略称上から後者・前者・後者・後者・後者ですねついでに言えば「PC」といえば”パーソナルコンピューター”ではなく”ポケットコンピューター”派「GB」といえば”ゲームボーイ”ではなく”ジー・ビー”派「.」といえば”ドット”ではなく”ピリオド”派「BBS」といえば”掲示板”ではなく”東京BBS”派ちなみに「離席」は”ROMる”ではなく”AFK”派です。じじいだなあ、俺・・・。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。