【PS2】 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション 【セガ】

SEGA AGES 2500 シリーズ Vol.33 ファンタジーゾーン コンプリートコレクション
クリックで公式サイトへジャンプ!
 
いよいよ発売目前に迫ったZFCC。
こんなにワクワクさせてくれるタイトルも久しぶりだ。
 
【収録タイトル】
1)   ファンタジーゾーン アーケード版(4バージョン収録)
2)   ファンタジーゾーン セガ・マークIII版(OLD/NEW2バージョン収録)
3)   ファンタジーゾーンII リメイク(システム16)版
4)   ファンタジーゾーンII セガ・マークIII版
5)   ファンタジーゾーンII アーケード(システムE)版
6)   ファンタジーゾーンギア オパオパJr.の冒険 (ゲームギア)
7)   スーパーファンタジーゾーン (メガドライブ)
8)   オパオパ アーケード(システムE)版
9)   オパオパ セガ・マークIII版
10) ファンタジーゾーン・ザ・メイズ (オパオパ・海外版)
11) ギャラクティックプロテクター セガ・マークIII版
12) ファンタジーゾーン ネオクラシック(隠し要素)
 
なんというおっさんホイホイw
モンスターワールドの時もそうだが無駄に豪華。
そこにシビレる、あk(ry
 
しかも、今回の注目作である”システム16版「ファンタジーゾーンII」”、
なんとWin版の体験版がImpress Watch(ゲーム Watch)にて配信中!!
プレイしてみた感想としては、一刻も早く製品版でプレイしたい!( =゚ω゚)=3
だって、設定があるにもかかわらずコントローラ使えないんだもん(´・ω・`)
それと、オリジナルとちょっとゲーム性が変わってた。
でもイイ感じ!(*゚∀゚*)
 
FZCCの発売に合わせて恒例(?)のサントラも発売決定。
その名も「ファンタジーゾーン ウルトラスーパービッグマキシムグレートストロング・コンプリートアルバム」w
名前の元ネタはMkIII版で差し替えられた4面のボスである。
こちらはセガストア専売。
価格は少々高めではあるけど、コイツも欲しいなぁ・・・。
ソフトと一緒に買って8,000円程度なんで、
普通にソフト1本買ったと思えば妥当な値段ではあるけど・・・。
 
ひとつ残念なのが、
SEGA AGES 2500シリーズは今作で最後ということ。
3,000円でイイからプラットフォームを箱○に移して続けて欲しいところだ。
箱○にするとHD対応とか開発コストの問題とかいろいろあるだろうから、
本当はこのままPS2で続けていくのが妥当なんだろうけど、
SCEとしてはPS3への移行が進まないこともあって、
PS2での新作はなるべく出させたくないってのが本音なんだろうなぁ。
かといってPSPとかで出されても困るしねぇ・・・。
 
何はともあれ、発売が楽しみです!(≧▽≦)
そして・・・、
 
レトロゲームは永遠に不滅です!(`・ω・´)
 
 
 
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2008/09/14 - 04:53)

    >あめちゃんサン
    更にSST(セガ・サウンド・トレジャーボックス)というプレーヤーが隠し要素で搭載されていて、
    挿入したメモカにセーブデータがあればSST上でシリーズすべての曲が再生が可能という、
    マニア泣かせの機能まであったりします(つД`)
     
    【SST対応タイトル】
    Vol.20『スペースハリアーII ~スペースハリアーコンプリートコレクション~』Vol.21『SDI&カルテット ~セガ・システム16コレクション~』Vol.25『ガンスターヒーローズ ~トレジャーボックス~』Vol.28『テトリスコレクション』Vol.29『モンスターワールド コンプリートコレクション』Vol.30『ギャラクシーフォースII スペシャルエクステンデッドエディション』Vol.32『ファンタシースター コンプリートコレクション』
    これで終わりとは非常に勿体無いです(´・ω・`)
     
    PSPにも結構レゲー関係はあったりしますので気にはなってるんですけど、
    如何せん方向キーもアナログパッドも使いづらいですからねぇ・・・。
    でも、PSP-2000以降は方向キーも改良されているらしく、
    操作性がかなり向上してるみたいですので、ちょっと欲しい気もします。
    外部モニタにも出力できますしね。
     

  2. #2 投稿者: あめちゃん (2008/09/13 - 11:51)

    「無駄に豪華」いい言葉です(^^ 愛のなせるワザですね
    レトロゲームはPSPのナムコミュージアムでギャラクシアンとギャラガをプレイしてなごんでます  
    ラリーX系は好きなんだけど苦手(^^;
    操作系の難は社外のオプションでカバーしています いくつか試してみたんですがかなり向上しましたd(^。^
    見た目もゴージャスになっていい感じです  
    そのうちHPに使用レポートでも書いてみようかと思ってます(^^
     

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。