本日の戦利品 2008/09/30

リアフレが給料日ということで久々にアキバまで出た。
前日に引き続き雨&11月並みの気温。
おかげで人が少なくてそこそこ快適に過ごせた。
 
フレがHDDを新調すべく、
ツクモ本店→パソコンハウス東映→テクノハウス東映と見て周ったが、
お目当てのHDDは売り切れ。
マップも安かったらしいのでマップへ移動すると、
広告の品ということでseagate社製「ST31000333AS」が10.980でだった。
何に使うかは謎ではあるけど、思わずオレも購入してしまったw
1TBをこの値段で買えるとは、いやはや・・・恐ろしい時代になりました。
250GB程度のHDDを整理してRAIDでも組んでみようかと画策してみたり。
別途S-ATAのRAIDカード買わなきゃだけどな(-ω-`;)
 
関係ないけど、
パソコンハウス東映で販売準備中の携帯型ジェネシス(MD)互換機が印象的だった。
メガジェットに液晶が搭載された感じ。
6,980だったので手頃感はあるけど、ソフトはほとんど手放しちゃったからなぁ。
 
続いて向かった先がトレーダー。
今日のオレのお目当て品を・・・というワケではなかったが、
まぁ、そこそこWiiの周辺機器とか買えた。
 
・ WiiFit 6,980
・ Wii専用D端子ケーブル 980
・ クラシックコントローラ 1,280
 
まぁ、ぼちぼち。
結局WiiFit買っちまったなぁ、オレ(ノ∀`;)
 
それから、スーパーモデラーズという模型専門店で、
珍しく「HGUC 1/144 ケンプファー」を1,152で買ってきた。
作るのか、オレ・・・( ̄▽ ̄;)
 
最後にヨドバシで昼飯を食ってフレに衝撃(?)の事実を告白した後、
Wiiのワイヤレスセンサーバーと箱○のJANLINEを買ってきた。
ワイヤレスセンサーバー、連続駆動時間が結構微妙かも。
ACアタプタを使えるように改造しようかなぁ・・・。
 
取り急ぎ、こんな感じで。
 
広告
  1. #1 投稿者: wutchy (2008/10/04 - 01:11)

    >hinanjo11 360さん
    まぁ、お買い得商品って事でw<偶然
    HDDを買うときは昔から\10,000前後のものを購入していますが、
    とうとう1TBまで来たか・・・と思うと実に感慨深いです(笑)
     
    衝撃の事実は衝撃って程でもないんで、
    あまり気にしないでくださいw
     

  2. #2 投稿者: hinanjo11360 (2008/10/02 - 10:26)

    >ST31000333AS何たる偶然、自分は27日にこれを買ってきました。ちなみにT-ZONEで11,262円でした。
    ところで・・・衝撃の事実って?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。